※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
ココロ・悩み

彼と同居し、両親の祝福が得られず悩んでいます。彼の母親が介護が心配で、自分の選択が正しいか不安です。親や友人の祝福を受けたいと思っています。

はじめまして。
来月入籍予定の者です。
彼とは同居するのですがそのことで自分の両親が祝福してくれません。あともう一つ、彼のお母さんが寝たきりとゆうか阪神麻痺なんです。10年近く彼が介護をしてきたそうで。そのこともよく思ってないみたいです。あたしと結婚するのは介護させるためだとかそのうち介護させられる、苦労すると。しかし、あたしは物心ついた頃から自分の親と相性が悪く早く家を出たいタイプでした。その点今の彼の両親は70越えてますがいつもニコニコ笑顔でラブラブなんです。あたしもこんな両親みたいになりたいと思ってます。また、彼のお母さんが可愛くて仕方ないんです。
友達や両親は愛は今だけとか結婚したら我慢、忍耐って。あたしが選ぼうとしている人生は間違いなんでしょうか。あたしは初めてこの人とずっと一緒にいたいと思ったのですが。せめて親や友達に祝福されたいなと思うのですがワガママでしょうか?

コメント

deleted user

祝福されたいと思うのは当然ですよ。
でも私は親と絶縁してでも今の旦那を選びました。後悔してません、むしろせいせいしてます。今、旦那と結婚して、旦那の家族と過ごすのは幸せと思います(*^^*)

あゆポン丸さんがどうしたいかが一番大事だと思います。
結婚に対して、我慢と忍耐しかないとか、マイナスのことしか言わない人は、自分が伴侶選びを間違えたと言いふらしてるようなものと割り切ったほうがィィですよ!

  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    ありがとぉございます!元気でました。あたしの母は物心ついた頃から父の悪口言ってて、結婚はするな、忍耐、苦労しかないって言ってて。子供がいなかったら別れるのにって言われてました。だから今の彼の両親見て正直ビックリしました。こんなに仲いい夫婦いるんだ!って。今は正直自分の両親より彼の両親に愛情がw子供も欲しいですが生理不順と自分がメンタルの病気なので薬飲んでてその影響なのかなかなか授からなくて。でも本当にありがとぉございました!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が子を心配する気持ちはわからなくは無いです、苦労はして欲しくないし(>_<)
    私も旦那のお姉さんが精神的な病気を患ってるので、同じこと言われましたよ。
    ただ、やっぱり自分の愛する人の家族のことを悪く言われるのは我慢なりませんでした。

    お薬の影響かはわかりませんが、リラックスして妊活できるとィィですね(*^^*)
    やはり愛する人との子どもはものすごく可愛いですよ💕

    お互い幸せに、幸せが続きますように♡

    • 6月11日
deleted user

彼をお母様に対して好意的なのってとてもいいことですよね❣️
周りの人の意見じゃなくて、大事なのはあゆポン丸さんの気持ちです☺️
文章読んでると、あゆポン丸さんはとっても幸せな家庭を築いていけると思いました☺️

  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    ありがとぉございます!確かにお義母さん大好きです!ほっぺに(*˘ ³˘)♥ちゅっしちゃったりw
    でもあたしを育ててくれた両親なので親不孝してるのかな?って思ったりしてました。でも自信つきました!ありがとぉございます!

    • 6月11日
ayapyn

正直、自分があゆポン丸さんの親の立場だったら
同じこと言うと思います( ; ; )
結婚とか一緒に住むってやっぱり大変なことなのに
ましてや介護までしなきゃいけないとなったら
やっぱり大変だと思います( ; ; )
親だから心配しちゃうのはしょうがないことです!
でもあゆポン丸さんが幸せそうなの見れば親はそれでいいと思いますよ☺︎
あゆポン丸さん次第です☺︎

  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    ありがとぉございます!
    そーですよね。親の立場からすれば反対する人は多いかもしれないです。でもたまたま好きになった人の両親がそーだっただけなのかな?って思ってみたり。今はすごく幸せです!幸せを伝えたいと思います!頑張ります!ありがとぉございました!

    • 6月11日
  • ayapyn

    ayapyn

    それが分かっているなら多分分かり合えるはずです!☺︎
    私も反対されましたが実際結婚して子どもが産まれたら子どものこと可愛がってくれてますよ☺︎

    • 6月11日
🤑

私も昔から親とは相性が悪く、
中学卒業後は家を出て地元を離れました。
そして同棲、20歳になり
24歳上の彼と結婚しました。

今 両親とは程よい距離でやっています。
(結婚時には お祝いの言葉も貰いました)

今まで後悔したことは1度もありません。
本当に好きな人と一緒になれたんですから(♡´▽`♡)

これから間違いなく 苦労はあると思いますが、自分の選んだ道ならば 乗り越えていけるはずです((∩´︶`∩))

いつかは 周りも理解してくれますよ!

  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    ありがとぉございます!
    親に祝福されないからって別れるより、好きな人と結ばれた方が幸せですよね。確かにそうだなぁって思いました!ありがとぉございました!

    • 6月12日
ままりん

義母さんが寝たきりなのはなりたくてなったわけじゃないし仕方ないことです。
確かに今結婚して子供を授かって、子育てと介護の両立は苦労すると思いますが
もし他の人と結婚したとしてもいずれは介護も必要になりますので別にいいんじゃないかなと思いました!
いつも笑顔だなんてとても素敵ですよね。
この文を読んだだけでも義母さんの素敵さが伝わってきますよ!
確かに結婚したら我慢する事もありますよ、
育った環境も価値観も違うので当たり前です。でも愛は今だけではないです。
喧嘩したり、もう嫌だとかなんで結婚したんだろうって思う事もありますが
なんだかんだ言ってお互い大切な存在です。
周りの方々がなぜ祝福してくれないのか不思議です(>_<)

  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    ありがとぉございます!
    本当お義母さん素敵なんです!ずっごく可愛い♥(ˆ⌣ˆԅ)
    結婚したら確かに喧嘩もするでしょうねぇ。でもお互い思いあっていれば大丈夫ですよね?今まであまり喧嘩をしてないので。。でも幸せになります!ありがとぉございました!

    • 6月12日
deleted user

祝福してもらえないのは彼の親御さんのことがあるから、だけでしょうか?
彼に対してダメと言っている訳でなければまだ良いと思いますよ。
ちなみに、確かに、結婚したら付き合っていた頃のラブラブ〜♡っていうより家族になったからか甘い部分だけじゃないんだなっていうのはありますσ^_^; 仲は良いですが、総じて言えば戦友みたいな感じがしっくりきます。
何かしら喧嘩する事だってありますし、もちろんそんな時にはどちらかが我慢、妥協しなくちゃいけない事もあります。
みんなが言う、結婚は我慢 忍耐 というのは強ち間違ってないと思いました(~_~;)
良い面を見せているだけでは苦しくなりますし、いつかそうもいかなくなります。そういう意味で言っているんだと思います。
ただ、彼の親御さんと結婚する訳では無いですから 彼のことを反対されていなければまだハードルは低いと思います。単に、心配の気持ちで言っているんじゃ無いかなと思います。
確かに結婚するのは彼ですが、結婚は彼だけでなく彼の家族 親戚とも関わりますし、
介護させるためだという親御さんの言葉も、まさか彼が仕事を辞めてお義母さんの介護をするから あゆポン丸さんが働いて!というわけにもいきませんし、それもかなり大変です💦だから結果的にお嫁さんが義両親の介護をするようになってしまうのは仕方ない(といったら言葉は悪いですが) 事かなと思います。
あゆポン丸さんのお母さんは結婚して同居だったとか、介護の経験がおありなのでしょうか?そうなのだとしたら、自分が辛かったから 彼が好き♡という気持ちだけで結婚するのはやめなさいという忠告なのかもしれません。

長くなっちゃってごめんなさい💦

  • あゆポン丸

    あゆポン丸

    ありがとぉございます!
    あたしの母は介護職をしてます。だから大変なのは一番わかってるからだと思います。あたしはおむつ交換はしないって約束をして婚約しました。それ以外はお手伝いします。うちの母がおむつ交換はしないで!ってお願いだったのでそうしました。介護はなるべく2人でって形は変えないようにします。ご意見ありがとぉございました!

    • 6月12日