※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、夜は5時間ほどまとめて寝るが、日中は泣いたり飲んだりでずっと泣いている。混合育児でミルクを飲む量が少ない。もう少しご機嫌な時間が欲しいと相談。皆さんはどうしているかな。

生後1ヶ月です。

夜はまとめて5時間ほど寝てくれます。
日中、泣くか飲むかのどちらかで背中スイッチがあり
抱っこをおろすとギャン泣きです、、、

目を合わせて歌ったりお話したりして
ニコニコな時もありますが、基本は泣いています、、

本当にずっとおっぱい出してる感じです💦

もう少しご機嫌な時間があってもいいんじゃないかな、、と
思うのですがどうでしょうか、、、

日中は寝ても30分で泣いて起きてしまいます。
混合育児でミルクは100~120足していますが飲むのは
50~100程です😞

皆さんどうしているのかな~と思い投稿しました💦

コメント

はんな

母乳あとにミルクを120は多いと思います。
母乳がどれだけ出ているか分かりませんが、完ミの子が飲む量です!

お腹な苦しくて泣いてることもありますよ!

そのくらいの時はひたすら抱っこしてました。

• まま

まま

作るのは120ですが飲むのは50~100程です💦

お腹が苦しいんですかね( ; _ ; )
    ひたすら口開けてパクパクしてるのでついおっぱいくわえさせてしまってます💦

ひたすら抱っこするのみですよね
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ぷう.

5時間寝てくれるのいい子ちゃんですね🥰
娘も1ヶ月の頃は泣くか泣くか飲むか
抱っこでしか寝ない!でした( ˊ°_°ˋ )
一日中ひたすら抱っこでしたよ〜〜!

• まま

まま

そうなんですね😞💦
    やはりそういう時期なのですかね💦

ちなみにご機嫌な時間、増えたりしましたか?😢

• 5月12日
  • ぷう.

ぷう.

自分の手を見つけられるようになったり、少しず〜〜つ1人遊びが出来る様になりました😊

メリーは早く買っておいたらよかったと思いました😭

• 5月12日
  • まま

まま

なるほど😭少しずつ少しずつですよね😭なんだかなんでこんなに泣くの~と、焦ってしまっている自分もいて苦しいですが仕方ないですよね!!😭

メリー、ベビーベッドに付けているのですがなんせ背中スイッチが敏感で置くと泣くのであまり活躍せずです😭床に置くとほんの気持ち泣かずにいてくれるので、床に置くタイプのに変更しようと思います😭!!

• 5月12日
はじめてのママリ

同じ1ヶ月の男の子です😚
全く同じです!!😭夜はある程度まとまって寝てくれるので助かるんですけど、ご機嫌の時間はほぼなく泣くか飲むかで乳首が限界を迎えてます‪( •̥ ˍ •̥ )‬今も抱っこから下ろしたらギャン泣きしてます、、夜もまとまって寝てくれるとはいえ4~5時間なので寝不足辛いです😭今だけだといい聞かせてなんとか乗り切ってるけど自分の時間も取れず、ほんとに辛いですよね😢お互いに頑張りましょう😭✨

• まま

まま

そうなんですね!😭😭

寝不足で辛いですよね😞クタクタですよね💦
    すっごく可愛いんですけど、もうなんで~~~とお手上げになる事もあって自己嫌悪です😞💦

乳首、限界ですよね!流血してしまってそれも申し訳なくて病みました😭

心強いコメントありがとうございます😭🌟

• 5月12日
くまふらっぺ🌺

1ヶ月ころはそんな感じでしたね!!
五時間も寝てくれる赤ちゃん、親思いですね☺️❤
日中は15分おきに覚醒、泣くのでオッパイくわえさせながらひたすら抱っこ、寝んね枕をフル活用して、背中スイッチ対策してました!!夜中も2時間寝てくれたらラッキー、最悪30分で起き泣き叫び、抱っこしながら夜を明かした日々でした💦

100~120mlはちょい多いかもです💦
100ml最大であげてました(・▽・)💮

ミルク後、寝ない時はゲップがほぼ原因でした💦しっかり出してあげると少しはマシになるかもです(●´ω`●)

• まま

まま

なるほどです💦!
    貴重なご意見ありがとうございます😭😭
    ゲップしてくれる時としてくれない時があるので毎回出してくれるように戦ってみます( ; _ ; )!

• 5月12日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

私も同じように悩んで苦しんだので😩💧💧
    寝不足で育児ノイローゼになってたかも…😧
    ってくらい、1ヶ月頃の記憶飛んでます(笑)

ゲップは、なかなか、うちの子も出なくて困ったんですが、頭、首、体が真っ直ぐになるように縦抱っこにして、下から上に摩ったり、ぽんぽんやったりして、時差で出たり出なかったりしました💧
    あんまり無理にやると嫌がって泣くので、しばらくやって、無理だなって思ったら、横向きに寝かせて、背中タオルをして、溢乳してもいいようにしたら大丈夫ですよ(*´˘`*)♡

• 5月12日
  • まま

まま

5ヶ月頃には落ち着くというか、掴めてくるものでしょうか?😞

出る時は出ますが出ない時は本当に出ないですよね💦根気よくやってみます😭💦

• 5月12日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

掴める、っていうのは、ペースの事ですか?👶🏼🍼
    赤ちゃん個々の個性にもよると思いますが、授乳の回数減ればミルクの時間まで猶予があるのでゆとり持てるかなぁ…!٩( ᐖ )۶
    少なからず、うちの子は2ヶ月まではしんどかったような気はします( ´ᯅ` )
    3ヶ月でグッと楽にはなりました💮
    大体ペースもつかめてくるかな(*'ω'ノノ゙
    1ヶ月の頃の悩みも、ホントに大変ですが、5ヶ月は5ヶ月なりの大変さもあるので、、どっちも大変ですが、まだ3ヶ月過ぎてからのが睡眠は取れたような気はしますね!
    1ヶ月頃は、ひたすら子供のペースで寝る、起きるが1番なんで、体調壊されないよう💦

• 5月13日
  • まま

まま

そうですよね!💦その時々で大変ですよね😳
    貴重なご意見ありがとうございます😊🌟

• 5月13日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

今が頑張ってらっしゃるので、まだ先を考えなくて大丈夫ですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月14日