※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンについて、まったく無知なので教えてください💦主人は会社員と…

住宅ローンについて、
まったく無知なので教えてください💦

主人は会社員と合同会社を持っていて、私は専業主婦です。

会社からのお給料は年収900万、転職して半年しか経っていません。その前も大体1年くらいでコロコロ転職しています。(一応引き抜きで転職しています)
今の会社は中国の外資系企業で日本での支社は立ち上がったばかりで社員が5人ほどです💦
中国では上場しており世界各国に支社がありますが、日本での信頼は皆無だと思います😅

そして過去に奨学金の支払いを延滞したことがあり、延滞記録が残っています。

こういった場合住宅ローンは不可能ですよね?🤔

コメント

年収があっても、勤続年数でアウトかなと💦

ちなみに我が家も奨学金を滞納(引き落とし足りず、遅れて支払い)してしまったことが多々ありましたが、ローン組めましたよ!ただ、うちが借りていたところは利息なしのところなので、それが関係しているかどうかは不明ですが…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、私も勤続年数でアウトだよな~と思ってました😅(笑)
    でもアルヒのフラット35?だと転職まもなくもオッケー!とありますがどうなんですかね?🤔
    奨学金滞納しても大丈夫だったのですね✨
    住宅ローン、難しいですよね~!
    マイホームを持ってる皆様は清廉潔白なんだと思うと神々しく見えてきます✨(笑)

• 5月12日

退会ユーザー

そんな、転職まもなくOKなところあるんですね!それは知りませんでした!もしかして、金利高いとか…?でも、まずそこでローン組んで、借り換えるのもありですもんね!

ほんと、住宅ローンの審査結果を待つまでもドキドキですよー!通らなかったらどうしようかと💦

• 5月12日