※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で子育てが大変。幼稚園年少の娘が休みで、下の子もいる。夫は在宅勤務。夜中は授乳で昼間は上の子の世話で大変。

コロナ。色々限界になってきました。
娘は今年度幼稚園の年少でしたが、今月いっぱいお休みです。
私はなるべく子育てに負担がないように、下の子は3学年差の早生まれ。幼稚園に行くまで、二人育児がかぶらないように計画しました。
しかしまさかのコロナ。しかもあと3週間もある。
旦那は在宅勤務中でストレスかけないように。

夜中は授乳で起こされるし、昼間は上の子で昼寝できないし。色々つらいです。

コメント

ひなまま1024

お昼寝タイムを上の子、DVD漬けにしてもいいと思いますよ!ディスニーとかジブリとか、色々視野も広がります!
タブレットのアプリとかも、全て悪にしないで上手に活用してみてはどうでしょうか?
あとは旦那さんが仕事してるからとはいえ色々犠牲になるのも考えもの。巻き込んでストレスかかえてもらっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeやゲームなどもやらせてます。それでもなんだか同じ毎日にストレスで。旦那はよくやってくれているのでこれ以上ストレス与えられないんです。

• 5月12日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

今テイクアウトも色々やってますし、在宅だからこそ色々できるかと思います。
    退屈な毎日こそ本当の幸せかと思いますよ!今日も家族元気なら幸せ!
    うちもできるならストレスで気が狂いそうになりながら引きこもりしていたいです。職業柄びくびくしながら、命がけで働いてます。うちで家庭内クラスター起こしたらいったいどれだけ迷惑かけるか知ってるから。命がどれだけ尊いものか知っているから。怖いです。すごーく。
    後から振り替えると暇なおなじくり返しの今がすごーく贅沢な時間だと思いますよ!
    娘さんとラプンツェル歌うといいと思います!すごーく泣けます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

分かります!うちは保育園ですが、計算して2人目を作りました。最後の産休、のんびり過ごそうと思っていた矢先の登園自粛…💢夫は在宅勤務出来ず、毎日電車に乗って通勤…上の子は1人遊びをせずべったり。今も昼寝せずダラダラしてる姿を見てイラついてます(いつもはするんです…)💦
1人10万給付されたところで過ぎた時間は戻らないし、立ち合いや面会もできないまま。本当に中国と政府が憎いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお金より、この状況どうにかしてほしいです。
    お金より大切なものを今回コロナで学びました。

• 5月12日
ママリーん

うちは年子の二人ですが、上の子がコロナで幼稚園の入園が延期になっています。
計画していたならなおさら辛いですよね。私も入園を励みにしながら頑張っていたのでショックでした。
ご主人在宅勤務なんですね、相談してみたら、何か対策を一緒に考えてくれるのではないでしょうか?
もし、それですっきり解決しなても、こんな状況ですから、思い通りにいかなくて苦しいこともあると思います。
とりあえず一緒にのりきりましょう

もしかしたらまたいろんな事が延期になるなんてこともあるかもしれないけど、今辛い分、落ち着いて過ごせる日が来たら幸せになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんだか泣きそうになりました。
    幸せな日が来ると頑張ります。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じ感じで3学年差で下の子生みました😊
今年度幼稚園で年少です!
今頃、、、上の子が幼稚園に行ってる間に下の子のお世話をゆっくりやっている予定だったのに。って感じですね😓😓
うちは上の子の方が手がかかるので下の子に申し訳ないなーと思いながら過ごしてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子でいっぱいいっぱいで全然下の子の成長を楽しめてません💦いつの間にか寝返りもできるようになってました😓二人計画でこれで子育て終わりかと思うとなんだか味気なかったなぁと、寂しいです。

• 5月12日
ママりん

我が家も同じく
4学年差ねらいで計画しました。
上の子幼稚園行っている間、のんびり下の子の育児〜なんて思っていたら、コロナ!!
最悪です。
まだ下の子生まれて間もないので、母が来てくれていますが、母が帰ってしまったら寝不足プラス
3歳のヤンチャわがまま坊主の相手が待っています。
どうなることやら、乗りきれるのか、不安です。
いつになったら安心して幼稚園に通えるのか、自粛解除になってもそれがわからないし、通わせて大丈夫なのかわからず、先が見えないですよね。
とりあえず、上の子と一緒に下の子を育てる気持ちで過ごしてみようかなと思っています。
母が来てくれていて、余裕があるはずなのにすでに上の子に怒ってばかりで心配です。笑
きっといつか
ワクチンと薬ができてコロナって昔
あったねーあの時は大変だったねって笑える日が来ると思って共に頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当3歳になると屁理屈、言い訳、本当腹がたってイライラする日もあります。
    早く幼稚園行って欲しいと毎日おもってしまいます。

• 5月13日