※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

義母がお母さんと呼ばれるのが嫌みたい。私はお母さんと呼ぶのは年齢が上がったらと決めている。義母をどう呼べばいいか悩んでいる。おばあちゃんと呼ばれるのは嫌なこと?

義母についてです

義母は50歳手前です
おばあちゃんとかばあちゃんって言われるのが嫌みたいです
お母さんって呼ばせようとしています
私は娘に小学生前まではママって呼ばせて、年齢が上がったらお母さんって呼ばせると決めています。
なのに義母のことをお母さんと呼ぶようになったらどうしたらいいですか
正直、義母をお母さんって呼ばせたくないです
同じような方いませんか?
おばあちゃんって呼ばれたりするのってそんなに嫌なことですか?
私なら孫ができたんだ!って実感になって嬉しいと思うんですが…

コメント

のんのん

うちの義母も若いので同じこと言ってましたが、娘が混乱するし、名前で呼ばせるのも嫌だったので、私がバアバと覚えさせました🤗❣️
お母さんは私達のことなので、それで呼ばせるのはおかしいと思います💦

ママリ

お母さんではないのでお母さんは無しですよねー
あだ名はどうですか?

  • 🍅

    🍅

    あだ名いいですね!
    旦那もお母さんと呼ばせるのは嫌みたいで、娘に一生懸命ばあばと教えています笑笑

    • 5月12日
おもち

お母さんは、、、ちょっと😂😂😂もうちょっと違う呼び方がいいですよね!お母さんって!!!
私なら普通に嫌な顔しちゃいます、てか義母さんも恥ずかしくないんですかねお母さんって呼ばせようとして🤣🤣🤣

頑張ってあーちゃんとかですかね?

お母さんは絶対なしです😂😂😂

平手ちゃん

その年齢にならないと分からない気持ちってあると思いますが、どう頑張っても、義母は娘さんからしたらおばあちゃんです。

ママ・お母さんと呼ばすのではなく、あだ名で呼ばずのはどうですかね?

ママリ

友達はおばあちゃんって呼ばれるのが嫌だって言われて (おば) あーちゃん (おじ) いーちゃんって呼んでますよ!

はるママ🔰

結構嫌な方多いんじゃないですかね。おばあちゃんのイメージが、もっとおばあちゃんなんだと思います😲
まだ若いとわからないけど、実際にそのくらいになると嫌なのかもしれません💦
私もアラサーですが、おばちゃんって呼ばれるの覚悟いるなーって思ってます😂

でも、おかあさんは違いますよね😓あなた、おかあさんではないですよ!って思います。
あーちゃんや、ばあばもだめなんですかね?あだなみたいに呼ばせてる方も知ってます😀
折り合いつくといいですね😣

ゴーヤママ

おばあちゃんって呼ばれたくないからお母さんと呼んで!は違うと思いますよね。気持ち悪いって思っちゃいました。
ここは100歩譲ってお義母さんの名前(花子ならはーちゃん)とかにしてはどうですか?
お子さんがお話し出来るようになってきたら、義母の写真を見せて○○ちゃんって指差して覚えさすのが良いかもしれませんね。この調子だときっと義母は会ったら自分の事をお母さんって覚えてね。ってしつこく言いそうなので…

もず

気持ち悪い😱😱😱

娘さんにとってもよくないし、断固拒否した方がいいと思います😅
ばあばではダメですか??

旦那さんはこのことを知っているんですか??

  • 🍅

    🍅

    旦那はお母さんと呼ばせるのが嫌だからばあばだよーって一生懸命言ってます笑笑

    • 5月12日
  • もず

    もず

    笑いました🤣
    旦那さんもそうやって言ってるのに、なんでお母さんって呼ばせようとしてるんでしょうね🤣
    旦那さんから義母に注意してもダメな感じですか??

    • 5月12日
nicomomo

おばあちゃんにお母さん???
ハテナしか浮かばないです😂
うちの母も義母も若いですがおばあちゃんと呼ばれるのが嫌みたいで…下の名前+ちゃんめ読んでます😅これも良いのか分かりません。

be

うちは義母50手前ですけど
おばあちゃんでいいと言ってました😂お母さんて呼ばすのは可笑しいです。勝手にバァバって呼んでいいと
思いますよ😂名前や、あーちゃん、いーちゃん呼びの人もいますね😀

deleted user

義母は50歳後半ですが、
おばあちゃんは嫌みたいです。

お小遣いくれた時に、
大ママ・大パパよりと書かれて、え😟ってなりました。

大ママ・大パパでも私は嫌だなぁ。と思いました😂

私も孫が産まれた時に、
おばあちゃんは嫌だけど、
ママお母さんって単語を使われたいとは思わないので、
義母に共感できないです😂

いいね を沢山の押したいです!

はじめてのママリ🔰

他の方もママリでよく義母がママとかかかとかって呼ばせようとしてるって相談してますけど、そういう義母さんたちってどういう神経なんだろうって純粋に疑問に思います🤔

まだまだ若くったって孫にとってはおばあちゃんなんだから潔く認めなよって思います😅
まだおばあちゃんって呼ばれたくないにしてもお母さんはないですよね😅

私だったらせめて名前呼びはどうですか?って提案して、それでもだめなら、「あはは!お義母さんそれ何の冗談ですか?それじゃあお母さんが二人になって娘が混乱しちゃって可哀想!」って言って、娘にはおばあちゃんって覚えさせます。