※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください💦19歳で子供を授かり20で同い年の人と結婚し…

ちょっと愚痴らせてください💦
19歳で子供を授かり20で同い年の人と結婚しました。
年内には家が建つ予定です。
最近旦那が会社の人と仲良いみたいでその人に不動産教えてもらい付き合いが多いいです。休みの日には出かけたり、仕事終わってから1時間2時間話して帰ってきます。
私はまだ一緒のアパートに住んでいて帰ってくるのをいつも待ってます。元々付き合ってた期間が短いというのもあり、ふたりのおもいで?時間は全然なくてこの時期は出かけたりすることもできないのでせめて2人だけの時間を作りたいのですが中々できません。
2連休で昨日も会社の人と出かけ今日も出かけて行きました。昨日から体調悪いと伝えてるのに会社の人には機嫌が悪い。と電話で言ってました。コロナも落ち着いてないのにプラプラされて困ります。子供が生まれたら家が建つまで当分私と子供は実家で暮らします。その準備も全部私が買い用意しました。もうすぐ産まれれというのに。。。って思ってしまいます。

コメント

まいまい

もういつ産まれてもおかしくないですよね💦とても不安だと思います😭

ご主人もお若いので、遊びたいお年頃なんでしょうね😅

いつ産まれてもおかしく無いことをしっかり説明して、そろそろ父親の自覚を持って欲しいですね😅

• ままり

ままり

何度もいつ産まれてもおかしくないんだよ。と伝えても
    出かけてしまうんですよね。なんか私と子供のことはどうでもいいのかなとか思ってしまいます😭

• 5月12日
  • まいまい

まいまい

うちの旦那も、産まれて9ヶ月経つのに、まだ父親という感じがしないって言ってました😅

産まれてから、ご主人がどう変わるかという感じですね💦
    2人の時間を大切にしたいという気持ち、よく分かります☺️
    でも、男って分かってくれないんですよねぇ笑

• 5月12日
ドレミファ♪

でき婚だしまだ若いので仕方ないのかなと思います😌
産まれたらそれこそ遊びにいけないので
20で持ち家って凄いですねー
おうちがたったら自分の家って自覚がでてくるのかなと
まだ若いんだしお子さんが大きくなっても沢山時間ならありますよ😊

ぽん

若くで結婚すると、だいたい男の人は遊びたいから、主様と同じ感じですよー😅
女性は、お腹で赤ちゃん育てますが、男性は今までと生活に何も変わりありませんし、父親としての自覚なんて、生まれてこない限り持ちません🙄
でも、もういつ生まれてもいい時期に入ってる嫁さんを、自宅で待たせてるのに帰りが遅いのは、いくらなんでもキレていいくらいですよー😅
両家の親呼んで、大事にしてもいいくらい😅
誘う方も誘う方ですが……それをきちんと断れないのも、今後心配ですね😅

• ままり

ままり

本当に父親としての自覚がなさすぎだと思います。
    何度も帰りのことは言ってるのですか、なかなか治らないです。起きて待ってるのもバカバカしくなってきたので実家に帰ろうと思ってます…。
    私も誘う方も、、、って思ってました。まだ結婚したばかりで妊婦の妻を1人にさせてでも誘うんだなと。
    それを断れない旦那も嫌いです。

• 5月12日
はじめてのママリ

旦那さんまだお若いし周りにも結婚してるもいないから知識がなく妊婦さんの大変さ産まれたら育児の大変さが分からないんだと思います
私が妊婦の時はちょうどコウノトリやってたのでそれみて産まれるまで凄く心配してくれました

妊婦とは赤ちゃんとはが分かるドラマみせて勉強するのもひとつの手かもしれませんね
子供産まれたら旦那さんの助けがないと想像以上に大変ですよ💦

• ままり

ままり

本当に妊婦に対して何も理解してくれてないです。体調面も。辛さを何もわかってくれません。
    コウノトリ本当感動しますよね。旦那はドラマとか全くみなくて💦

• 5月12日

若くのデキ婚だとそういうイメージです😭ですがコロナで出かけるのは良くないですよね。

コウノドリみてもらったり育児の本とかみてもらって少し学んでほしいですね!

• ままり

ままり

若いからこそシングルになったり結婚したばかりなのに離婚してしまうということもありますよね。周りにそういうのがありすごく離婚したい。、一緒にいたくないという気持ちがわかります。

• 5月12日
こ

私も19で子供授かり20で出産しました!
旦那も同い年なんですが、最初はそんな感じでした😱
女の人は体に変化あるから子供が産まれるんだって実感あるけど、男の人は自分に何も変化はないので自覚ないみたいです💧

私の旦那も子供産まれて、8ヶ月くらいになって、声かけに反応してもらえるようになってからやっと父親の自覚を持ってきたのか、息子のことを可愛がってくれるようになりました🥺

最初の方は私もストレス溜まったり、たくさん泣いたり、妊娠中は特にずっと泣いてましたけど、ちゃんと旦那さんに思ったことはその都度言ったほうがいいと思います!
男性は言わなきゃ本当伝わらないですから😩
察してって思って態度に出すけど、察してもらえたこと1度もないです。笑

出産してから旦那さんの存在はもっと大きくなると思うので、できれば一緒に過ごす時間は大切にしてほしいですね💦
それも言ってちゃんと分かってくれればいいですが😔

休みの日くらい家族のために時間くれてもいいと思いますがね🤔
家建てるってことはちゃんと家族のこと大切にしていきたいって思ってるんでしょうね😊😆
これから楽しみがたくさんですね!
残り少ない2人の時間楽しんでください❤️

K.mama𓇼𓆉

お若いので正直親になる自覚がまだないんだと思います💦
あとはまだ遊びたい気持ちが勝ってしまうんでしょうね。

タマ子

知り合いと同じです。
19で出来て20で出産。
旦那も同じ歳。
ここは残念ながら2年で離婚になりましたが、やはり旦那は一家の主とか、父親になるとか自覚は皆無だったよう。
立ち会い出産の時は号泣しながら感動してたみたいですけどね。

お金もかかるからと趣味も封印し半年後くらいは頑張っていたけど、無理だったみたいです。
男の方が幼稚ですし、お腹痛めるわけではないので、父性の芽生えは母親よりずっと後かと。よく聞くのが、子供が自分を父親と認識し始め、大体の意思疎通が出てくると父性が芽生えるらしい。
でダメなのが奥さんが同じ温度を旦那に要求する事。
結構これをやりがちですが、気をつけた方がいいし、若いなら尚更ですね。

でも、現実的に子供が産まれ、家も建てば、こりゃ頑張らないとまずいぞ!となると思います。
若くして家を建てるだなんて凄いですねー!!!
素晴らしいです。

とりあえず今はコロナの問題があるので、それを前提に出歩くのを控えるように言うしかない。