※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

妊娠中はビタミンDを摂取を控えることが良いとされていますが、ビタミンEについてはどうでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

サプリについて質問です!
妊活中からベルタの葉酸とビタミンDとビタミンEのサプリを飲んでいました💊
妊娠中はビタミンAとビタミンDは過剰摂取するのは良くないと雑誌で見たので、ビタミンDは飲むのを辞めますがビタミンEはどうなのでしょうか?🤔
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい🙋‍♀️

コメント

ゆゆゆ

ビタミンEはむしろとったほうがいいですよ🤗
子宮の内膜の作るのに(内膜だけでなく生殖器系によいです)必要なビタミンです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

妊娠されているのですね!!
    妊娠初期にも必要な栄養素ですよ☺️

• 5月12日
  • ほー

ほー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    自分でも調べたのですが、良いという記事と脂溶性ビタミンで体内に溜まるから良くないという記事とあって困ってしまっていて😢😢

• 5月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ビタミンEは他の脂溶性ビタミンと違って、溜まりづらく、過剰症にもならないので大丈夫ですよ!
    これは私が大学時代理系で、栄養学も学んでいたので大丈夫です☺️

• 5月12日
  • ほー

ほー

そうなんですね😫❣️
    それはとても説得力があります!
    ありがとうございます😭😭
    ちなみに今1日2粒で300㎎を摂取しているのですが、摂取量はどうですかね?💦

• 5月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

国が出してる推奨摂取量はだいぶ低く抑えられていて参考にならないですが、上限摂取量は600mgだと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    他にアーモンドとかナッツ類をたくさん食べていなければ!
    もし気になるようなら1粒にしてみてもいいかもしれません😊

• 5月12日
  • ほー

ほー

ナッツ類は全然食べないので大丈夫です🙆‍♀️❣️
    とても詳しくありがとうございます☺️❤️助かりました😌

• 5月12日