※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

つわりでつらい状況。子どもとの外出が大変で、気持ちも落ち込む。早くつわりが終われば楽になるかな。

いつもママリではお世話になっています。
弱音なので誹謗中傷は、やめてください。
私のつわりが辛くて
情緒不安定と子どもはイヤイヤ期なのか
わからないのですか
コロナのこともあり
今日で家に居て4日目あんまり散歩には
行かせてあげられず
昨日の夜公園行きたいと何度も言っていたので
これから支度したくしてお散歩いかない?っと
伝えたら着替えたくないのか遊びたいことが
あったのか全力で
行かないと言われイライラして悲しくなりました。
たまには外に出て気分転換と(自分も)
子どもが少ない公園に行ってちょっとでも
遊ばせてあげたいなという気持ちがあった
んですが電車見に行くのも公園も本当は、大好きなのに
外に行かせるまでが大変で💦疲れます。
っとなると引きこもり続くし
コロナのこともあるので別にいいかなとも
思うのですが
早くつわり終われば気持ちも楽になるのかなー
何かを察してるんですかね?
勝手に悲しくなりました。

コメント

りりか

私も昨日の夜公園行きたいって騒いでたから連れて行くか〜と意気込んで準備したら
「行かない」の一言で一刀両断されること多々あります😅

こんなに天気いいのに行かないの⁉︎みたいな…(笑)
後々夕方くらいお散歩行く!!って言い始めることもありイラっとします😂

そんな時は玄関前でシャボン玉やボール投げして遊んで少しお外の空気吸わせて終わり、とかです。


もう準備した時に限って拒否、準備せずにいる時に限って行きたい連呼は子供あるあるかなぁって思ってます😅

  • ひよっこ

    ひよっこ

    コメントありがとうございます😊 本当にそれです😂笑
    ご飯食べる前にやっぱり公園行きたくなったみたいで💦
    振り回されますよね( ; ; )
    私が精神的に落ち込んで居たのでイライラしやすかったみたいです。

    • 5月12日
  • りりか

    りりか

    天邪鬼はやめなさい!!!とかめっちゃ毎日怒ってます😅
    そういう時期だとわかっててもどうしてもイライラしちゃいますよね💦
    それでいてまだ悪阻もある時期ですし余計に大変でしょうし
    無理せずそういう時はゆっくりしましょ!

    • 5月12日
とまま

あるあるですよね〜😅
スッピンパジャマの時に、近くの川に行きたいとか虫を探しに行くとか言い出すので頑張って準備する頃にはYouTube漬けで微動だにしなかったりしょっちゅうです💦

うちの子も2歳くらいの時気分屋さんだった(今も)ので気にされることないですよ!
家にいても好きなおもちゃや録画等で楽しく過ごせますしね🤗

今は体調も安定しない時期だと思うので大変かと思いますが、無理ない範囲で大丈夫だと思います❗️
悪阻はやくおさまるとよいですね🙆‍♀️

  • ひよっこ

    ひよっこ

    お気遣いありがとうございます😊💕
    本当、気分屋で振り回されてばかりです😂笑
    体調が安定していないのでとくにイライラしやすかったみたいです。

    • 5月12日