※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

里帰り中でストレスがありますが、お腹の赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

里帰り中です。実母にストレスがかなりあります。
日々ストレス...

でももう34週だし、上の子のこともあるし、今から里帰り辞めることは出来なさそうです。

お腹にストレスはよくないっていうけど
ストレスで健康に生まれないとかありますか?😨

コメント

ママリ

私が切迫で入院してた時は助産師さん達に、ストレスでお腹張ったりすることもある(早産になることもある)から何でも吐き出してね〜って言われてました💦

• れみ

れみ

ありがとうございます😩✨

• 5月12日
りんご

私も同じく母がストレスで近いので産んでから帰りましたがすぐに家に帰ってきました。旦那さんに協力してもらって保育所とかも利用して私なら帰ります。
ただでさえ妊娠は情緒不安定になり不安も多いです。34週ですでにストレスなら私は耐えられないです😭
ストレスがあってもなくても出産は奇跡なので何が起こるかわかりません!

• れみ

れみ

そうですよね...😢分からないですよね😢ありがとうございます😢💓

• 5月12日
(*’ー’*)

同じ状況です😭
私は最初産後1ヶ月検診まで里帰り予定でしたが、体調みて1~2週間で帰ろうかと悩んでます💦

• れみ

れみ

辛いですよね😰
    私もそうしたいです...😢でも帰ったら帰ったで病院も2歳の娘と産まれた子と2人連れていくことになって大変そうだけど😰
    ストレスがあるよりいいかな、って思います...
    毎日お腹にストレスかかってないか心配ですよね😭そんなことで悩みたくないのに...

• 5月12日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

私の場合、頸管短くて切迫早産で先月から里帰りしてるのでもう限界です😭でも生産期までは動けないし、我慢してます💦
    毎日赤ちゃん産まれてから帰ったあとの生活を妄想してます(笑)

• 5月12日
  • れみ

れみ

大変ですね😢37週までお腹で育ってくれますように🥺😭✨🙏🏻
    そんな大変な状況なのに💦なんか嫌なことお母さんから言われるんですか?😣
    上のお子さんをご両親が見ていてくれてるんですか?🥺

私もコロナの影響を考えて4月頭から里帰りしてます。。長いです😰

• 5月12日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

嫌なこと言われてる訳ではないんです💦
    寝たきり生活してるので上の子を見てもらっているんですが、3歳なので反抗期が始まって口答えしたり言うこと聞かなかったりしてて…😔
    怒られるのはしょうがないし、わかるんですが、あまりにも父と母に怒られまくっていて、正直自分以外に怒られているのがしんどいです😅💦
    実家近くに姉の子(3人)いるんですが、その子達と比べられるのも聞いていていい気はしないです(笑)

• 5月12日
  • れみ

れみ

それはお辛いですね😭もどかしいですね😭
    でもお腹の子を大事にしないといけないし💦😰
    赤ちゃん✨正産期までお腹にいてくれることを祈っています😭🌼
    私は上の子とは普通に遊べていますが💦
    毎回ちょっとしたことで怒ったり、泣いたりされて避けられるのでもうしんどいです...

• 5月12日
7

全く同じ気持ちです....
うちの母親は仕事もしてないのに昼過ぎに起きて、明け方まで起きて何かしてます。

本人は夜型で夜に家事をしてると言っていますが....
起きてきては、眠いだのどこが痛いだの....
労わりたい気持もあるし、年齢的に色々負担があるのはわかりますがそんな生活してるからだよって呆れます。

私の入院中、上の子のお世話などもあるから慣れるために里帰りしてるのに、娘と会うのは晩御飯の一瞬のみ。

晩御飯作るのも、お風呂に入れるのも、寝かしつけも家事育児も今まで通り私が全てやっているので里帰りの意味あんのかこれ?と贅沢な愚痴かもですが、ストレス溜まりまくりです。

里帰りって臨月の辛さを軽減できるものだと勘違いしていた私が悪いんですかね😅笑

• れみ

れみ

それは本当に大変ですね😢
    上のお子さんもいるなかで...イライラしてしまってストレス溜まりますね😢

うちの母は5時半には起きて家の事は全てやってくれています。
    娘のことも大事にしてくれています。大事にしすぎて神経質...というか、、私と衝突します。
    少し何か母と違った意見を言うと機嫌を悪くしたり、泣いたり、私を責めないで!と怒られたり😰そういったストレスです...
    7さんは本当に精神的にも体力的にもお辛いですね😢入院中が心配ですね...
    共感してくださって嬉しかったです🍀
    正産期ですね✨無事に元気な赤ちゃんが産まれますように...✨

• 5月14日