※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
家族・旦那

母の日のイベントについて皆さんにお伺いします。必ず母の日には実母や…

母の日のイベントについて
皆さんにお伺いします。
必ず母の日には実母や義母に
物を送ったりお家に遊びに行ったりしていますか?

私は今年実母にも義母にも母の日に
何もしませんでした。
もともと私の実母はそういうイベントは
別に毎年やらなくてもいいって考えの人なので
特に何もしなくても怒られたり嫌味を
言われることはないのですが
旦那の母は毎年母の日に何か物を貰ってたタイプの人
だったので旦那に義母に母の日どうする?って
聞いたら今年はコロナで外出自粛とかもあるし
いいんじゃないと言われ
義母にとっての息子が言うならまぁいいかと
何もしませんでした。

そしたら母の日の夕方に義母から
「今日来ると思ってたからケーキ買ってたのに
無駄になっちゃったよ」というメールが来ました。
これはやはりプレゼントが欲しかったということ
なんでしょうか?
来年はプレゼントなり義母の家に行くなり
した方が良いのでしょうか?

コメント

はな

えーーー😨💦義母さん感謝され待ちだったんですね😨💦しかも言うなら息子(旦那さん)に行って欲しいですね😡

行くのが面倒なら母の日少し前にちょっとしたプレゼントを送るなどしたら、行かないのが伝わりますかね🤔?

  • ひろママ

    ひろママ

    感謝され待ちだったみたいで
    うちの親はそういうの気にしないひとなのでほんとにびっくりしました😅

    一応プレゼントはなかったのですが4/30に旦那が子供を連れて義母の家に行ってはいたんですけどそれではダメみたいでしたね💦

    • 5月12日
ふかふか

私は、実母が遠方のためメールと電話をしました。
プレゼントは帰省の時にレストランに連れていったりとかします!

義母のほうは、今年はつわりで、体調が悪かったのでLINEでメッセージを送りました。
母の日と義母の誕生日が近いこともあり、旦那がプレゼント聞いて「○○がほしい」と言ってくれるので、プレゼント選びは楽です。


義母さん的には、ちょっとメッセージくらいは欲しかったのかもしれないですね💦💦
遅くても、何かの機会にサプライズしてもいいかもしれません💦💦

  • ひろママ

    ひろママ

    ちなみに
    母の日とか父の日の
    イベントごとは
    主導権持ってやってるのは
    ふかふかおふとんさんですか?

    • 5月12日
  • ふかふか

    ふかふか

    旦那さんに、何がいいか聞いといてーって言ってます😊
    結婚当初から、母の日、父の日をしてる旦那さんだったのでやるようにしました。

    • 5月12日
  • ひろママ

    ひろママ

    偉いですねぇ✨
    うちの場合は私は親に父の日とか母の日に気が向いた時とか節目の時だけ贈り物をしたり、手紙を書くタイプで
    旦那は毎年母の日、父の日をやるタイプだったので
    結婚してから自分が主導でそういったイベント関係をするのが面倒で仕方ないです😅

    • 5月12日
masaママ

連絡もしてないのに来るって期待されるとなんか嫌だな〜って思います!
しかもケーキ用意してるとかこっちからしたら知らないし…って私ならなっちゃいますね💦

うちとこは最初は花あげたりしてましたが子供の日も誕生日も両家から何もないし、何故こちらばかり?ってなって去年ぐらいから何もしなくなりました😅

今回はコロナで会えないとしても、毎年子供の日や誕生日をじいじ、ばあばが祝ってくれてるのなら来年はちゃんとします。

  • ひろママ

    ひろママ

    そうなんですよね
    事前に来て欲しいなら
    来て欲しいで連絡くれれば
    少しは違ったのに
    連絡もなしに勝手に来るって
    思ってケーキ用意されてても
    知らないしって感じです😤

    ほんとそれ分かります!!
    日本ってイベント事が多いのでそのたびにプレゼント考えるのも面倒だし数年に一度とかじゃダメなんですかね😅
    てか祝われたいならお返しもしてくれよって思います。

    • 5月12日
おにおん

連絡していないのにケーキ買ったとか旦那様にメールしてほしいですよね😱そんなこと知らんし!コロナ、コロナと騒いでいるのになんで勝手に来ると判断するんでしょうか…不思議です。

毎年贈っていますが、届いたら
ありがとうね、お金かけさせてごめんね。
と連絡来ます。
子供の日は何もないのでそろそろ辞めたいです(笑)

  • ひろママ

    ひろママ

    ほんとそれですよね。
    連絡もせずに勝手に
    判断して用意したケーキの事
    について文句言われても
    って感じです😱

    • 5月12日
Lieb

うちは遠方の実母にはメールと電話でありがとうの気持ちを伝えて、何か欲しいもの有れば買うよーくらいな感じですが、義母には何もしてません。
主人もしなくていいと言うので。
実家は母の日は花とか贈り物をしたりする感じでしたが、義実家はそう言うの子供自身がやってないので義母も何も言ってきません!
義母のことですし、ご主人に任せるでいいのではないですかね?
ご主人のお母様ですし!

  • ひろママ

    ひろママ

    そうですよね。
    結婚して親になったといえど
    実の息子は旦那なのだから
    旦那が母の日とかは
    色々やるべきですよね。

    • 5月12日