※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期でオムツ替えを拒否し、トイトレを悩んでいます。おしっこする時は教えてくれるが、準備もしていない状況。いつ始めるべきか悩んでいます。

トイトレについて教えてください
そろそろ2歳になります。

今、イヤイヤ期でオムツ替えを超絶拒否します。
自分で選ばせてもイヤと言いながら投げます。
こんな状態だとトイトレもキツそうかな…と思うので、イヤイヤ期終わってからにしようかな?と思うのですが、最近、おしっこする時はうんち!って教えてくれます。
なのでおしっこしてるんだねー教えてくれてありがとうーと言うだけいっているんですが、本人が教えてくれるのを忘れる前に始めた方がいいのか?
悩んでいます。
ちなみにまだ何も準備していません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

hachi

季節も暖かくなってきたし、本人も教えてくれるならはじめちゃってはどうでしょうか?
とりあえずトイレに連れて行って座らせてみるでいいと思います。
便座を怖がるかもなので補助便器だけ購入したらいいかもしれません。
西松屋とかだと500円くらいでありますよ😊

• しん。

しん。

そうですよね!
    どうせお外にでないし、色々買い揃えてやってみようと思います!

• 5月12日