※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜泣きで寝かせられず、日中も抱っこが必要で疲れています。主人は休みの日も寝ており、理解してもらえずイライラしています。心身の疲れで毎日が怖く、心に余裕を持つ方法を知りたいと相談しています。

5ヶ月の息子と主人についてです。長くなります。。
3ヶ月くらいまではよく寝る子だったのですが、
息子が5ヶ月になり夜中1時間、長くて2時間置きに夜泣きで目覚めてしまい、もう手がつけられないほど泣きます
。抱っこで寝かせてるのですが置くと背中スイッチというよりは、置こうとして屈むと起きてしまいそこからまた30分程抱っこしてます。もうどうしようもなく眠くて添い乳をして寝かせてしまう時が増えました。。
日中も抱っこじゃないと眠れないので1日5時間程抱っこ紐で抱っこしています。

主人は週に1日しか休みがなく、本当に疲れているのは分かるんですが休みの日は12時を過ぎても起きないです。起きてもジョギングをしたりしてます。寝室は同じですがイヤホンで音楽を聴きながら寝るので息子の夜泣きの酷さは分かってもらえません。主人に寝かしつけをして貰いたいのですが、息子がギャン泣きするので結局私がしています。好きな時間に起きて、外の世界と関わりを持てて、食べたいもの飲みたいものを飲めて、好きな時間に眠れて、、。羨ましいがイライラになり言葉が出なくなります。

息子がギャン泣きすると頭がボワっとなり起きているのに体が動かなくなり怖くなりました。あと常に頭痛と立ちくらみがあり、転倒しそうになる事も増えました。

毎日夜が来る事、また新しい1日が始まる事、終わりのない毎日が怖くて堪りません。心に余裕を持つようにするにはどうしたらいいでしょうか?母になった事を心のどこかで後悔していたり、このまま1人でどこかに消えてしまいたいと思う自分が怖いです。

まとまりがなくすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ心境なので思わずコメントしてしまいました💦
置こうと体勢を変えたりかがんだりしただけで起きるの一緒です💦
できるだけ刺激が少なくなるように、手が広がらないように、スワドルで包んでるのにおしりがついただけで起きます。ギャー!がまた1からやり直し…😅
昨日寝かせるのに夜2時間かかりました。
夜中も起きてくるし、寝不足で、こんな日々が続くくらいなら産まなきゃよかった…なんて思ってしまう自分が嫌です。寝てくれる子が羨ましい…
元々よく寝る子だったならいずれ戻るんじゃないでしょうか!?ただの睡眠後退だと思いますよ!
うちは朝まで寝てくれたことは今までもないので😭終わりが見えません

• まいか

まいか

コメントありがとうございます😢全く同じです( ; ; )これで寝るだろう!と思う位まで抱っこしているのに泣かれて一からやり直し辛いですよね😢朝まで寝てくれないのとてもしんどいですね、、。お気持ち分からずすみません😢母だって人間ですもんね😢先が見えなくて怖いですが無理せずに過ごすしかないですよね😢どうかご自愛ください😢

• 5月12日