※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに起きることに悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

生後6ヶ月で完母で育ててます🤱

5ヶ月半ぐらいから夜
新生児のときみたいに2.3時間おきに
起きます🥵🥱
なんならまだ1ヶ月の頃の方が
良く寝てくれたんじゃないかと。。泣

おんなじような方いますかー?!
ウチだけですか?😱

コメント

もも

添い乳で寝ますか??
うちは添い乳が癖になって💦この間やっと夜間断乳した所です😅
ようやくよく寝るようになりました🙈

• ままちゃん

ままちゃん

添い乳では無いんですが。。🤢一応泣いて起きるたび私も起き上がって授乳してるのですがあまり意味無さそうです🤱笑

やはり断乳まではずっとこんな感じっぽいですよね💦まだまだがんばらないとです。泣

• 5月13日
ます

うちの子は夜中通して寝たのは2回くらいです😅

最近2回起きることも…😓

個性だと思って付き合ってやってます。
仲間ですよー!!

• ままちゃん

ままちゃん

仲間が居てなんだか嬉しいです!笑 私だけじゃないんだ🥺🌈とがんばれます!!

そうですね、こんな時期も今はシンドイ眠い〜〜ツライ。が勝ってしまいますが後で思い返せば一瞬だったなぁと思える日が来ますもんね👶💘

• 5月13日
3人のmama*

我が子は3人育ててますが、みんなバラバラです!
末っ子は、全く起きない日もあれば、3.4時間ごとに起きたり?バラバラです😊

• ままちゃん

ままちゃん

なんか2人目とかは手がかからないよー!ってよく聞きますが、ウチは2人目の方が今のところ 夜も夜通し寝ないし離乳食も食べないし色々他にも手がかかる事が多くて。。😱‼️💦聞いてたのと違うーーー!って感じです(笑)

• 5月13日
  • 3人のmama*

3人のmama*

私も2人目は離乳食食べずで、レトルト頼りっぱなしでした💦
    2人目は手がかからないって、慣れてるからとかですかね🤔
    手がかかるのは同じですけどね😆

• 5月13日
もつこ

うちも6ヶ月の息子を完母で育ててます!

新生児の頃からまとまって寝ることは無くて、半年の間に6時間位が5回くらいあったかなあ〜って感じでいつもは今でも2時間おきです💦
がっ‼️
ここ数日は寝ても1時間しないで何度も起きるようになりました😂

これも成長過程の一つとして乗り切るしかないと思ってます。
アドバイスでは無いですがお気持ちお察しします😭
お互い頑張りましょう!

• ままちゃん

ままちゃん

そうですね、乗り切るしかないですよね🤢🤎成長過程の一つとして私もがんばります!!うちの子だけではないんだと思えて心強いです!

• 5月13日
とも

6ヶ月、混合です!
うちも離乳食はじめたくらいから2〜4時間おきです(TT)
新生児から8時間寝てくれてたので、睡眠不足を体験しておらず、ここにきて辛いです。
色々試行錯誤してて、お風呂を寝る直前にしたり、ミルクの量増やしたり。。
どれもあまり変わらず。。
もう諦めて一緒に寝て一緒に起きることにしました。
上の子がいるとそうはいかないですかね?
もうちょっとしたら、また寝るようになると思って頑張りましょ!
(^o^;)

• ままちゃん

ままちゃん

ずーーーーっとこんな生活が続く訳ではないと分かってはいても、寝不足ってツライんですよねぇ🤢‼️おまけにお昼寝もあまりまとまってしっかりするタイプの子ではないみたいで。。泣 参っちゃいますが乗り切るしかないのでがんばります😭🤛🏻🤎

• 5月13日
nani

夜泣き?始まったんでないでしょうか?
うちのは5ヶ月入ったその日から、夜中に3回ほど、しかも途中で覚醒タイムがあり、2時間近く寝ないをされました💦きついですよね。寝不足で頭痛がありましたよ😢笑
1時間半置きにギャン泣きで起きるをされました。3時間寝られたらいい方でした😅
来週で7ヶ月になりますが、ようやっと最近落ち着いて、また朝まで寝てくれるようになりました‥きっと終わりがありますよ!

• ままちゃん

ままちゃん

お乳吸わせると泣き止むしすぐ寝るんですが、まとまってしっかり寝てくれないのでこっちもまったく寝た気しないし なんだかなぁ🤢って感じで。笑 つい上の子の頃と比べてしまってしんどさ倍増です😂🤛🏻 きっとこんなのも長くは続かないと信じてがんばります🤢🤢

• 5月13日