※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で服のサイズ90は大きいか、95を買うか迷っています。ハイハイを始めると痩せるか心配です。教えてください。


生後5ヶ月で服のサイズ90は大きいですかね?


すこーしゆったり目に着る感じで見た感じは
ぴったりな感じなのですが…


80はもうぴっちぴちで😂


なのでこれから服買う場合は95を買うか
それとも90買うか迷います笑


ハイハイとかもしだすと痩せてくるかなあと思ってるのですが…どうなんでしょう?🤔


教えてください!!!

コメント

やっちゃん

大きいですね(๑•̀ ₃ •́๑)‼

次女は、2歳で90でセパレートですがー。

でも、女の子と男の子のじゃ全然成長が違いますねー。

  • ママリ

    ママリ

    大きいんですよ😂
    80のロンパースとか着せると前のボタン?のところ太った人みたいな感じになって😂

    • 5月12日
Anp

うちの下の子も80がパツパツで90きてますよ😌✨
うちは90中心に買ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!
    よかった😭同じ方がいて😭
    私もいま90中心で買ってますが大きくなるものかなと思って質問してみました😂

    • 5月12日
  • Anp

    Anp

    今既に全力ずり這いしていて体重の増えが少し緩やかになってきてそろそろハイハイしだしそうなのでそんなに今後は急激に増えないかなぁ…と思っています🤔
    多分来年も90だったら着られそうだと思って買ってますよ🙌
    95は最近まで上の子が着ていたのでうちはまだ早い、とか勝手に思っちゃってますが友達の子は生後半年で100とか着ていたので95もありかなと思います👍

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

今何キロですか?😊
一般的にはまだまだ70〜80でいけるサイズかとは思いますが、ピチピチに感じるなら90でいいと思います!
うちの子も大きめで5ヶ月の時に9キロいきましたが、そこから緩やかになり、身体も引き締まってきたので今も基本80、買い足すなら90にしてます✨95は大きすぎかなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月の頃に7.8キロあったのでもう8キロは余裕で超えてるかと😂
    うちの子、胸板とかが厚くて大きいんですよね笑
    ありがとうございます!
    90中心で買います😂

    • 5月12日
deleted user

5ヶ月で90は大きい気も…
その子その子で成長は違うので一概には言えませんが息子は80の薄い長袖着て袖を折ってズボンも80の長ズボンで裾を折ってる感じです…

80がピチピチなら90でいいと思います😊💗

ママリ

もうすぐ7ヶ月になります👶
息子は今8キロで80を折って着てます!
息子さん大きいですか?

6ヶ月でハイハイが出来るようになり良く動くので体重増加は緩やかです!

deleted user

90でもいいと思います!
5ヶ月で8キロだった息子は今10.5kgですが、6ヶ月くらいからは90cm着てます😊
動くようになったからか、6ヶ月の頃よりも最近少し余裕があるようになってきました!

とんとん

うちも父親譲りで幅広タイプです(´-ω-`)💧
80でもピチピチのがあります(笑)
9キロちょうどくらいですが、ボタンとボタンの間からお腹のプニプニがはみ出すことがあって、見た感じで細身に出来てそうな服は90買ってます!
セパレートだと、上80下90って感じです!
大きめなら秋にも着られるかなぁ…と思って、最近買うのは90にしてます!

ままり

わーお仲間です💓笑
うちもこの前95買いましたよ😂本人ゆったりで快適そうです😂

ぴぴ

大きめのほうが着せやすいので90〜95を6ヶ月からセパレートにしたので買ってました!
ズボンを80にしたらハイハイして痩せるかと思いきや痩せずパツパツなので、まだ夏服買ってなくて夏服買うときは大きめのズボン買います🙂
大きめでも大丈夫だと思います🙆‍♀️