※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKANE
妊活

生理後の体温が高いですが、妊娠かどうかは不明。妊娠検査薬を使う前に様子を見ることを検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

生理後も体温が上がったままです。
通常だと35度~35.3度ですが、
生理後36度~36.5度を行ったり来たりしています。
前回の生理日 4月7日~4月11日まで。
排卵日 4月22日。
仲良し日 4月18日。
今回の生理日 5月7日~5月10日
通常の生理だと、量が多く、昼間も夜用を使用しないと漏れることもあり、血が濃く、ドロッとしているのにたいして、今回は水ぽっさが多く、量が少なかった。
昼用の少なめを使用していたけど、それでも少なく、ナプキンにつくかつかないかって感じでした。
期間は通常生理と同じくらいでした。

生理前日の体調なんですが、
頭がぼーっとしていて、眠気が強かったです。何かをしていないと、気づいたら寝てるということがありました。
生理3日目、眠気が強く、頭痛がお昼から夜にかけてありました。
普段好んで買わない雪塩せんべいを、
買って食べていました。手が止まらず、
1人で一袋食べてしまいました。
生理4日目、この日も眠気が強く、
仕事中も眠気に襲われていました。
生理5日目、通常だと平気な階段の登り降りが、この日はすぐ息切れしてしまい、つらかったです。体が火照っており、汗がだらだらと出ていました。
今日の体調は落ち着いています。

妊娠を希望していて、
症状が妊娠してる方に似てる事が多く、
期待をしてしまうのですが、生理が来たことと、妊娠についてネットで調べる事が多く、期待する気持ちが大きくて、勘違い?
体がへんに反応してしまってるのかな?とも思ってしまいます。
皆さんから見て、私は妊娠してると思いますか?
もう少し様子を見て、妊娠検査薬を使用したいと思いますが、皆さんの意見を聞きたいとので、コメント宜しくお願いします。

コメント

りん

妊娠初期は出血している方が多くいらっしゃるみたいです!!
お聞きしていると明らかにいつもの生理とは違う様ですので検査薬してみるのもありかと思います!!
それでもし残念ながら反応がなければ病院に相談してみても良いかと思います。
基礎体温は測っておられますか?
もし体温も下がってなければ妊娠しているかもしれませんね☺
妊娠を希望されている様であれば良い結果が出るのを願っていますね❤