※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家事・料理

ブルガリアのヨーグルトの400gが賞味期限14日までなのが二個家にあるの…

ブルガリアのヨーグルトの400gが賞味期限14日までなのが二個家にあるので、どないか消費したいのですが、なにかありますか?
一個は朝ごはんで食べ切れるけど、もう一個はお菓子かおかずにリメイクできたらして食べたいので、なにかいいのありますか?

コメント

エイヤ

水切りヨーグルトにしてホエーは鶏肉と漬ける、水切りしたほうはチーズケーキとかにするとか🤔

Lux

鶏ももがあれば、塩コショウカレー粉とすりおろししょうがニンニクと揉み合わせてチキンを柔らかくさせつつ味を染み込ませてバターチキンカレーでも作りますかね🥰

まんまみーあ

私が困った時はラッシーにしたり…
フレッシュジュース作る際に少し入れたり…
が多いですかね(^^)

ゆぴまま

バターチキンカレーの鶏肉を漬け込むのに使えます☺️
生クリームを使うやり方もありますがヨーグルトでも作れます✨

ままり

「スコップケーキ 山本ゆり」で検索してみてください!!私の何度も作ってるレシピですごく簡単で美味しいです!

上に乗せるのはキウイじゃなくて缶詰みかんとかでもいいし、中に入れるのはオレオじゃなくて100円の安いビスケットでも全然いけます!

のこのこ

アイスにするのはどうですか?
日持ちします😃
どんなレシピでもいいですが、リンゴのすりおろしと蜂蜜(好みでキウイ)を入れるアイスがさっぱりして美味しかったです☺️
罪悪感もあまりないですし😊

とぅる

かぼちゃサラダに入れたりします🎃
さっぱりで食べやすいので私は好きです!
他にはスコーンとか…!