※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。

1才3ヶ月頃に指しゃぶりを止めさせるのに成功した方、どんなことをしましたか?

指しゃぶりのしすぎで指先には血豆が出来て、指の付け根は唾液かぶれで真っ赤に腫れ上がっています…😭
左右で指の太さが違うように見えるほど腫れてしまっています。
傷が無いうちは特に気にせず放置していたんですが、最近流石に痛々しくて😢

指をしゃぶるたびに抜いてみたり
言い聞かせたりはしてみましたが全然ダメです。
せめて傷が治るまでおしゃぶりに出来ないか試しましたが、それも拒否されました。

どなたかお助けを😭😭😭

コメント

ママリ

保育士をしています!
絆創膏やわさびをためしたお母さんもいました😂絆創膏は食べてしまわないか心配ですが結構効果あったみたいです!長引く子は3歳過ぎ頃まで指しゃぶりしている子もいるので難しくですよね...
指の腫れ早くよくなるといいですね💦

• やこ

やこ

私自身も3歳過ぎまで指しゃぶりしていて、辛子を指に塗られました😂
    流石に辛子は可哀想かなぁと思ってレモンを塗ってみましたが、美味しかったみたいでダメでした…😅

絆創膏ですね!試してみます!

• 5月12日
かな

うちの次女も指しゃぶりして指ガサガサになりました😭
絆創膏貼ってるとしないので、絆創膏貼って阻止してました!!

• やこ

やこ

指ガサガサになりますよね😭
    昼間の目を離さない時間帯に絆創膏試してみます!
    早く止めてくれるといいんですが…

• 5月12日
  • かな

かな

絆創膏はかわいい柄か、絆創膏に絵描いてあげると取らずに貼っててくれました🙆‍♀️

• 5月13日
  • やこ

やこ

柄!なるほど😮
    最近ハマっているキャラクターを描いてあげようと思います😊

• 5月13日