※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、トイレではなくパンツでおしっこをしてしまう子どもについてのアドバイスをお願いします。

トイトレについてアドバイスお願いします。

おしっこの回数も一日4回程度になり、少し前から寝ている間もしなくなったので、そろそろトイトレを始めたいと思い、出るかな?というタイミングでトイレに連れて行ってるのですが、頑なにトイレではしません。
トイレから出て少しすると、「ママちっち」と言いながらトレパンを履いたままジャーっとしてしまいます。
「おしっこはトイレでするんだよー次はトイレ行こうね」と話すと「明日はトイレ行くね!」と言われ、その繰り返しです。

どうしたらトイレでしてくれるのでしょうか??

コメント

★

トレパンって足までおしっこ垂れますか?💦
うちはパンツでトイトレしていたので分かりませんがパンツだと床までベタベタになるので流石に言ってきて次の日から漏らさずにトイレでするようになりましたよ!

• ままり

ままり

うちもパンツです。何層かに
    なってるトレーニングパンツ使ってますが、おしっこの量も多いので普通に床まで垂れてます。
    早めに教えてくれるようになるといいのですが…

• 5月12日
  • ★

そうなんですね!
    うちもなかなか自分から言えなかったですよ💦
    誘えば漏らさずに完璧だったけど
    自分から言ってもらう為に
    誘うのを辞めたら言うようになって外れました!

• 5月12日
そのまんままま

2才前からゆるいトイトレをして、YouTubeで見たやり方で、2才3ヶ月でノーパンで過ごしたら1度漏らしただけでオムツが外せました。

垂れて気持ち悪いのが良いみたいです。漏らしちゃったーって物凄い顔をしてたのを覚えています(笑)

パンツもズボンも洗い物が増えるのが苦だったので、私にもピッタリな方法でした。