※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洋服お下がりを返す際、全て洗濯して返すべきでしょうか?第2弾も返却する予定。

産前に知り合いが大量の洋服お下がりを貸してくれました!
しかし、毛玉破れシミが多く1割くらいしか使っていません😅💦
使わないものは借りた袋のままビニールで包みクローゼットに入れてました!

知り合いは妊娠の希望があるので返却するのですな、全て洗濯してお返しするべきでしょうか??
なんせすごい量で、これを全部洗濯かと思うと……😭

あ、使わなかったんだと思われるのも気まずいし、半年くらいは我が家にあったわけだし、やはり洗濯すべきですかね……あぁ、しんどー😭
ご厚意で貸してくれたのでなおのこと😭
こんなことならお断りするんだったなぁ、、、
ちなみに第2弾取りに来て〜☆って言われてます。笑

コメント

あつこ

私だったら着てないものは洗わないですね〜🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😂
    「ちゃんと洗うべき!礼儀ですよ!」なんてお叱りコメントいただいて仕方なく頑張る図を想像してましたが、、、あれっ心揺れまくりです🤪笑

    • 5月12日
  • あつこ

    あつこ

    貸していただけるのはありがたいですが、毛玉まるけやシミだらけの服は避けて、選抜して貸して欲しいですね〜😑笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!
    自分ならこれは貸さないな……と思っちゃって何とも言えない気持ちになりました😅

    • 5月12日
Riiiii☺︎

私もそのまま返しますね笑
着てないし!
というかおさがりを貸すというのがなんとも😅😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままの方が意外といらっしゃってホッとしました😂
    1〜2回着ただけのほぼ新品とか、ちょっと良いとこのとかなら分かるんですけどね💦
    ゴリゴリに着古したのは、さすがに初めての子には着せられなかったです😂

    • 5月12日
みー

ありがた迷惑ってやつですね😅
何着か使わせてもらったよ!
けど汚したら悪いし第二弾はもう大丈夫だよって言うのどうでしょう…?!
ばあばが溺愛してて服買ってくれるから大丈夫とか🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんですよね😂
    目上の方なので私も断りづらくて💦
    第2弾はアドバイスを参考にして頑張ってみますね!✊笑

    • 5月12日
きき

ありがた迷惑ですね〜笑
私なら洗わずに第二弾は遠慮しとく〜って言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さま洗わずですね😂
    心底ホッとしてます!笑
    頑張って第2弾断ろうと思います……

    • 5月12日
そら

服を貸すっていう考えがなかったのでびっくりしました😅
まだベビーバスとかチャイルドシートとか大きいものだと貸して返すっていうのが想像つきますが、服のお下がりって、もらうものと思っていたので😅

そのままでいいと思います〜✨
わたしだったら、「思ったよりばぁばがフィーバーしてたくさん買ってくれたからあんまり使わなくて〜、だから第二弾はいいよ〜」ってそのまま返します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜!
    返却不要の、数回使っただけで綺麗なのとか、ちょっとお高かったのとかならまだ分かるんですけどね😅
    プチプラズタボロシミ付きです。笑
    ばぁば理由で断るの良いですね😂 頑張ります!

    • 5月12日