※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
ココロ・悩み

過去の恋愛に嫉妬していたけど、今は気にならない人がいます。嫉妬心から抜け出せた方、どれくらいで気にならなくなりましたか?妊娠中で元カノに苦しんでいます。将来子供ができたら嫉妬心は消えるでしょうか。

もともと過去への嫉妬心が強かったけど
今は全然気にならなくなった人に質問です。

前は旦那さんの過去の恋愛に
モヤモヤしてしまったり、
過去の事なのに嫉妬してしまっていた人で
今は全く気にならなくなった!って方、
どのタイミングでラクになれましたか?

私は付き合ってから2年ちょっとの旦那の元カノに
未だに苦しいくらい嫉妬してしまいます。切実です。
この嫉妬心から抜け出すことができるのかなと不安で🥺
妊娠中だから余計に考えちゃうのか・・・
子供が産まれたらそんな過去なんて
全く気にならなくなるのか・・・。

こういった嫉妬心から抜け出せた方、
どれくらいで気にならなくなったか聞きたいです😭

※もともと過去に嫉妬することはなかったので気にしません
などの回答は大丈夫です🙇‍♀️

コメント

deleted user

今考えると、嫉妬してた時は自分が暇をもて余してたのかなと。
今は子育てと仕事と家事して、睡眠時間を確保するのに必死で過去を振り返る暇がないです💦

  • ぺぐ

    ぺぐ

    確かに今はずっと家に引きこもっているので余計なことを考えてしまうばかりです😓私も子育てしだしてそんなこと考えなくなれるといいな😭💓

    • 5月12日
へぴ

旦那が嫉妬心強いほうです。
付き合ってる時には私には務めてた会社の同期が元カレで、しかも2人で会ってるのがバレて(私は浮気のつもりはなかった)結局会社辞めることになりそのまま結婚し、1年は嫉妬に駆られて毎日私の携帯を30分くらい私の前で見てました。苦痛でした。それでも結婚後は何も無いことが証明され、子供ができ、いつしか嫉妬心はなくなりました。
ひとつは時間が解決。
2つ目は子供が出来忙しくなったことですかね。

  • ぺぐ

    ぺぐ

    やはり時間が解決してくれることと子育てに奮闘することですね😆
    ありがとうございます!

    • 5月12日
ママリ

私も元々過去の恋愛にだいぶもやもやしてました😞
旦那の元カノは唯一1人しかいないし付き合い当初は恐らく旦那が未練あったので余計に…😂😂😂
子供産んでからは本当に全く気にならなくなりましたよ!
余計な事考える暇もなくなりましたし、旦那があまり遊びに行かなくなったのもありますが💦
ただし気にはならないですが同窓会などは行かせてないです😂

  • ぺぐ

    ぺぐ

    今が暇を持て余してるから考えてはモヤモヤしちゃうんですよね😂(笑)子供産んでからの自分に期待します!

    • 5月12日
deleted user

逆に主人がそうでした。やきもちすごくて...産まれるまではすることなすこと把握してないと不安だったみたいですが、ずっと一緒に居て私を信頼できる様になったからと今はそこまで言われなくなりました🥺安心出来るよう旦那さんに行動で示してもらうしかないと思います🙌

  • ぺぐ

    ぺぐ

    今の旦那は安心できるんですよね😂なぜか自分の知らない旦那の過去に妬いちゃいます😓どうにか時間が解決してくれることを期待します😉

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぐらい大好きってことなんですもんね🥳💕💓

    • 5月12日
きぃ

私、思い返せばものすごく嫉妬する女でした😅

しなくなったのは子供が産まれてからです。子供が可愛すぎて、旦那の事を考える時間が減ったのと、子供がいる事で自分が強くなりました😊
旦那に愛情はあるし、今でも仲良しのつもりです😊

  • ぺぐ

    ぺぐ

    心強いです😭💓
    皆さん言われてるように子供が産まれてから私も気にしなくなりたいです😆より一層子どもに会えるのが待ち遠しいです😭

    • 5月12日
みーちゃん

まだ、旦那さんを彼氏の感覚で大好きなんですね😊♡そんな時は嫉妬もすると思うし、私もそんな時期があって毎日不安でした。
でも私はだんだん彼氏感覚から家族感覚?と言うのか
大好き!!!ラブラブしたい!!と言うよりは
居て当たり前みたいな感じになって
嫉妬心が全くなくなりました。
同棲した頃からだんだんなくなり、出産した時には全くなかったです。里帰りも3ヶ月もしたので、ほぼ旦那のことを忘れかけてました😂
娘が1番になったんですよね…旦那には嫉妬も無ければドキドキもないですが笑
感謝はしているし一緒に居たいとも心底から思ってます。
相手に対して感情の起伏がない今の感じが1番落ち着きますし、ストレスがなくて良いですよ🙆‍♀️♪
でも、ちゃちゃさんのように、嫉妬心があったときの気持ちを忘れてしまったのは少し寂しいです笑
だから、そんな時期もあって良いと思いますよ!

  • ぺぐ

    ぺぐ

    同棲も2年ですが専業主婦になったせいか余計なことばかり考えてしまって、未だに嫉妬ばかりでした😓
    私に嫉妬がなくなる時なんか来るのかなと不安ですが、子どもがきっと忘れさせてくれますね☺️嫉妬は今だけと信じます笑

    • 5月12日
deleted user

わかります😂
旦那も私もでした笑
結婚して、子供が産まれたら自然と気にならなくなりました😵

気にする時間が無くなったのかもしれないです😅
子供のお世話とかで昔のことを考える時間が減りました💦

でも結婚式とか同窓会とか行ったら気になって嫉妬しそうです。笑

  • ぺぐ

    ぺぐ

    やっぱり子供が産まれたら・・・なんですね☺️💓この嫉妬心ずーっとなのかなと怖くなってたのですが気にしなくなる日が来るのを期待して待ちます😂笑
    確かに結婚式や同窓会・・・嫌ですねぇ😭💦笑

    • 5月12日
ななみん🐰

出産前まではそうでした😭
ちょっとのことも気になって思い出して怒ったり、、
出産してからはそんなこと考える余裕も時間もなく気にならなくなりました🙋‍♀️

  • ぺぐ

    ぺぐ

    まさに今の私がそうです😓旦那の過去のことなど詮索して喧嘩になっちゃったり・・・そんな面倒臭い自分が物凄く嫌で😭でも出産してから気にならなくなったと言うお言葉がとても励みになります😂💓

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

子供産んでから嫉妬心も一緒に産んだのかというくらいなくなりましたよー!😭

  • ぺぐ

    ぺぐ

    いいですねぇ!😍
    私も子供と一緒に嫉妬心も産んで出したいと思います😂笑

    • 5月12日
おと

いつからかわからないですが
急に嫉妬しなくなりました!

所詮は旦那に捨てられた女
(旦那から振ったわけじゃなくても笑)
終わった女、過去の女。
その人らを差し置いて
私は、嫁。そう思ったら
どうでも良くなりました😂

元カノと嫁って立場雲泥の差だと思ってます🥰

そして旦那自身に女の影や
浮気の影、ましてや元カノと…
なんて素振りひとつもないので
余計に思わなくなりましたかね!

  • ぺぐ

    ぺぐ

    なるほど😭
    うちの人も今は全く女の影がなく安心していたのですが、たまたま元カノを連想するものを見つけちゃって😂色々と被害妄想しては凹んでました😓自分は嫁なんだし!って自覚を持って自信をつけたいです✊😂

    • 5月12日
deleted user

7年たってようやく楽になりました😢

  • ぺぐ

    ぺぐ

    7年かかったのですね😭
    楽になれたの羨ましいです😭💓
    やっぱり時間が解決ですね💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに時間に任せるしかないかな?
    と思ってます😢😢
    私の場合は過去の浮気相手が対象
    だったので余計時間がかかったのかもしれないです!;;(∩´~`∩);;

    • 5月12日
  • ぺぐ

    ぺぐ

    私は付き合う前の旦那の過去の人への嫉妬ですが、浮気相手ともなればneneさんもとても辛かったですよね🥺💦そりゃあ7年はかかりますね!楽になれたのは本当に良かったです😭💓

    • 5月12日