※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

もうすぐ戸建てに引っ越しをするのですが、引っ越したら近所の方に挨拶…

もうすぐ戸建てに引っ越しをするのですが、引っ越したら近所の方に挨拶したほうがいいかなと思う反面、コロナ流行ってるこの時期に挨拶に行くのも失礼かな?とも思ってしまい、悩んでます。
みなさんはどう思いますか?
また挨拶に行くなら、どのくらいの距離の方までがベストでしょうか?挨拶の時に何を持っていけばいいかも悩んでます😅

コメント

最近近所に越してこられた方は普通に挨拶に来ましたよ!

マスクして必要最低限の会話だけでした。

てふ

同じく近々戸建てに引っ越します。
私もコロナ悩みましたが、長いお付き合いになると思うのでお顔も見たいですし、夫と娘と3人でとりあえず、両隣と前後3軒いきます!!

挨拶の品はジップロックとラップを包装したものです!!

みー

両隣と向かいと裏くらいですかねー?!🤔
うちの実家は周り家に囲まれてるので斜め?も行きました!
緊急事態宣言解除されてからならマスクして挨拶で
されてなかったら手紙添えた洗剤とか?!🤔

pipipipipi

私も戸建てに引っ越す予定です!
両隣はいないので、裏の方と町内会長?自治会長?みたいな人にも挨拶した方がいいよー!と義母に言われました😅

私の住む地域は指定ゴミ袋なので、ゴミ袋とラップあたりを持って行こうかなと思ってます!