※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

旦那が会社の送別会に行きたいと言っています。後輩が今月末に転勤にな…

旦那が会社の送別会に行きたいと言っています。
後輩が今月末に転勤になり、上司が明日送別会をやろうと言ってきたみたいです😥
一応こんな時期やから上司の家の庭でBBQにして人数も6人だけにするし短時間だけって言っていたのですが、そもそも飲み食いする時にマスク外しますし、
私はまだ4ヶ月の子もいるし、できれば今の時期はやめてほしいと言って旦那も最初は断ってくれたのですが、やっぱり自分だけ行かないのわちょっとあれやしとか、だいたいみんな職場の人で毎日会ってるけど誰もコロナかかってないから大丈夫やってって言ってます😑
でもこの上司は1、2ヶ月前のコロナが県で流行りだした時もなぜか仲良い職場の人を集めてBBQするぞって言ってきてこんな時期やから短時間だけって言っていたのに結局夜の7時から始めて私が電話かける夜中の2時までやっていました。しかも電話かけた時も旦那はまだみんな喋ってるから自分だけ帰れないといい、上司にもまた2時やんってちょっと嫌味言われたみたいです。
こんな前科があったので今回もすぐ帰ってこれないんじゃないかと思ってます。

確かに私の住んでる県では一週間ほど?感染者は出てませんが、無症状の人もいるかもしれないですよね?
それとも私が神経質になりすぎているのでしょうか?
旦那の行きたい気持ちをわかるのですかどうしたらいいのでしょうか😥?

だいぶ長文になり愚痴みたいになりすみません。
みなさんならどうしますか?
よろしくお願いします。

コメント

本当迷惑な上司がいるもんですね。。
上司だからこそ断りにくいでしょうし。。
送別会というのもあるし、上司だし私なら仕方ないって言うしかないかもです(><)

ただ本当食事の直前にしかマスク取らないで、とか。アルコールも持っていって。
帰ってきたらソッコーお風呂ね、というしかない気がします。

そりゃ行って欲しくないです!!
でもそういう理解のない上司なら、無理に断ったらご主人の立場がないんだろうなとも理解できます😭💦

台風と重なるとかで中止になればいいのに…😨

• mika

mika

回答ありがとうございます!
    上司の方が旦那をとても可愛がってくれているのわ分かっているのですが、飲み会大好きな人みたいで😅
    もう一回言ってみてダメならご飯の時以外マスクしてアルコールも持ってってこまめに除菌してと強く言ってみたいと思います😂

• 5月12日
とーま

全然神経質じゃないと思います
それでなくても小さな子が2人もいるのにまだ2時なんて言って拘束する上司って責任感なさすぎです
私も同じような事がありましたが生きていれば転勤したくらいまたいつでも会えるしここでなんかあったら皆んなが後悔するからやめてほしいってお願いしました

mikaさんがどうしてもやめて欲しいならもう一度お願いしてみてはと思います(><)

• mika

mika

上司の方は悪い人じゃないのですがとにかく飲み会とかが大好きな人みたいで😫
    そうですよね、後輩も転勤といっても県内での異動なので正直いつでも会えるんですよ。笑
    もう一回頼んでみてダメなら徹底的に対策してと言ってみます😥

• 5月12日
lalala

神経質じゃないです。
今は誰でも感染してるリスクがあり発症しない人もいます(保菌者)その中で少人数だからと言ってやるのは気が緩みすぎてます。

テレビでも耐え時と言ってる中で
飲み会を企画するのがおかしいです!!

自分が保菌者かも…と言う気持ちで行動しないとダメな気がします…

気持ちは分かるけど…けどって感じですよね😱

• mika

mika

そうですよねみんな自分が保菌者だと思って行動するべきですよね😩
    それに旦那の仕事は接客業なので毎日何百人ものお客さんが買い物にくるし今まで感染してなくても今日感染するかもという気持ちでいないとですよね。
    旦那の気持ちも分かるのでもう一回言ってみてダメなら徹底的に対策してから行って!と強く言ってみます😥

• 5月12日
m

徹底的に旦那さん止めましょう!
小さい子がいるのにそんなに行きたいか?って感じです(・ω・`)
本当迷惑な上司ですね😭
私も神経質になりすぎって旦那に言われますが、子供死なせたくないからって言ってます(・ω・`)

• mika

mika

本当にそれは子供よりも大事なの?って思いますよね😩
    もう一回ちゃんと言ってみてダメなら徹底的に対策する事を強く言ってみたいと思います。

• 5月12日
ここ♡

行かせたくないですねー😭。。
旦那の職場、コロナ出てないと思いきや、熱で休んでる人チラホラ居るけどPCR検査なかなかしてくれないらしいって言ってましたよ!!

• mika

mika

そうなんですね😱
    私の地域でもコロナっぽい症状がでてても軽症の場合なかなか検査してくれないと聞きました😫
    旦那は接客業なので毎日お客さんも多々きますしもう自分がそうかもって気持ちで行動してほしいものです😥

• 5月12日
はじまら

BBQ行ってほしくないですね😭
私が旦那さんの立場だったら、BBQとか送別会とかのノリでいちいち消毒出して除菌していたら「ノリ悪っ」って思われてしまいそうで除菌できないです😭
上司の家の庭なら絶対また2時までやりますし、BBQに合いそうなお酒かお肉なんかを差し入れして不参加というのはできないですかね😓💧

• mika

mika

確かにみんなで楽しい雰囲気の中旦那1人だけ除菌ばっかりしずらいでよね😅
    みんなお酒飲んでたら結局まただらだらと2時までになりそうですし、なんとか説得してみたいと思います😂

• 5月12日