※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

絶縁した義実家の行事について。先日、旦那の祖父が亡くなり通夜、葬儀…

絶縁した義実家の行事について。

先日、旦那の祖父が亡くなり通夜、葬儀がありました。
旦那一人で行かせました。親や妹とは喋らずに帰ってきたそうです。そして今日これまたイジクソ悪い叔母から連絡が来て四十九日まで毎週お参りがあるから来てと旦那のLINEに来ました。
もちろん私はついて行きたいと思いません。
今までされたこと。
①結婚前、義実家から私のLINE等SNSで悪いところ探しをしてきた。
②私の実家について調べ上げてきた(いたってごく普通の家庭です。)
③結婚の挨拶に行ったら菓子折を投げつけられて大反対!と言ってきた
しかも義母、義妹、何故か義実家に来ていた叔母で色々やってくれました。
④未だうちの親には挨拶全くなし
⑤叔母はなぜだか結局私を受け入れて結婚式には参列し、うちの娘を妊娠出産した時は祖父母と一緒に病院に祝いを持ってきたがこれまた陰口がすごい人なので私は結構拒否反応起こしたくなるような感じです😭
⑥叔父、祖父母、だけが今まで私たちを応援してくれていた。
⑦娘が生まれたことは祖父母、叔父叔母、旦那からのメールのみで向こうの親には一応報告した

と言うこが今までありました💦

会いたいとは思わないゆえに私の親も向こうの一家に対してカンカンに怒っており、娘は一切会わせなくていい!向こうの葬式などは一切参加しなくていい!と言っています。
結婚生活も早5年経過しています。

祖父の通夜、葬式に旦那一人で行かせたならばその後の行事も全て旦那一人参加でいいと思いますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あとは時間が解決するまでそのスタイルでいいかと。。

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね😭

• 5月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それでいいと思います💦
この時期ですしわざわざ会いに行く必要もなさそうな人たちなので😭

• ピカチュウ

ピカチュウ

たしかに、わざわざ行く必要もないですよね😂

• 5月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

誠意や思いやりをくれない人には返さなくて良いと思うので😂

• 5月12日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね!

• 5月12日
みーこ

私だったら行かないですね😥
旦那さんが行ってくれるのなら、それで十分じゃないですか?

• ピカチュウ

ピカチュウ

一人で行かせるだけで十分ですよね!

• 5月12日
よい

旦那が行くだけでもありがたいと思え、って感じです
私も義実家と絶縁したので、同じ状況ならぜーったい行かないです
旦那の親であり、私には他人です、冷たいようですが生きようが死のうが全くどうでもいいし関係ないです
娘も大して可愛がってないですし、近所に住んでるのに会ったのは10回にも満たないですしそもそも娘が泣くらしいです
(旦那が1人で連れていった時に聞きました)
そんな人のために時間を割くのが勿体ないです

• ピカチュウ

ピカチュウ

わかります。旦那が行くだけまだいいですよね。うちも娘は泣きそうな感じです。

• 5月12日