※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

2人目の誘発分娩に不安があります。前回は36時間の微弱陣痛で吸引分娩だったそうです。

2人目を誘発分娩した方!どんな感じでしたか?
1人目を微弱陣痛で吸引で分娩時間36時間
2人目は誘発分娩です!が、また長時間になるのではないかと😭

コメント

☆★

両方共、促進剤でしたが、一人目五時間半で、二人目は大した陣痛もなく、1時間弱で生まれました。

大変だと思いますが、頑張ってください🌷😉

ゆ

2人目予定日超過でバルーンと促進剤使いました!
朝9時にバルーン入れて、15時に促進剤の点滴開始で、子宮口は7cm開いてて点滴始めたらやっと陣痛がきて1時間半で生まれました😊
促進剤使うと自然にくる陣痛よりも痛い!って聞きますが全然そんなことなくて生まれる5分前くらいまで笑って話せるレベルの陣痛でした⭐️

ありんこ

私は10時ごろ促進剤開始しました!
12時ごろまでは笑っていられましたが、12時半にはもうめちゃめちゃ痛くて😭😭
15時半に産まれました!

私は初めての出産だったので、想像を超える痛みに悶絶しました(笑)
いまから2人目の出産が怖くてたまらないです😭😭

辛かったことは、私は促進剤が効きづらい体質だったらしく、朝ごはんは普通に食べたのですが、昼ご飯おやつ水分抜きと言われて、喉が乾いたらうがいしてくださいと言われたことです
生まれるまであんなに痛いのに水分も取れずに死ぬかと思いました

• ありんこ

ありんこ

でも生まれるまではあっという間?なのかな?

元気な赤ちゃんが生まれますように❣️

• 5月12日