※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
子育て・グッズ

娘の状態が心配です。熱が37.6℃で、うんちが水っぽくなっています。風邪かもしれません。水分を取らせたいけど、ミルク以外飲まないです。家で気をつけることを教えてください。

朝からずっとグズグズの娘。
熱は朝、37℃、今測ると37.6℃ありました。
平熱は37℃くらいです。

朝から何度もうんちをしていて、酸っぱい匂いはしないのですが、ちょっと白っぽくて最近うんちが固まりつつあったのが、少し前までしていた、水っぽい便です。(シャーシャーではありませんが…)

もう少し様子を見ようと思うのですが、風邪かなあ…。

水分を取らせたいのですが、完ミで、ミルク以外飲まなくて( -᷅_-᷄ )

家で気をつけることとかあれば教えてください。

コメント

NORIMEKKO♡

夏場、気温が上がると体温もあがりますよね。

でも、白っぽい便が何回も、は、ロタウイルスの症状に似てるような…。嘔吐下痢の胃腸炎です。

ひょっとしたら少し熱があるのは気温でなくそのせいかな??
心配ですね。下痢が続くようでしたら、脱水が心配ですので、病院受診されてもいいかもしれません。
機嫌はどうでしょう?
おしっこが出なかったら、脱水危ないです(T ^ T)

  • Harurun

    Harurun

    室温を気にして少しクーラーをいれてるのですが、微熱があります。

    嘔吐も昨日から大量ではないのですが、むせて何回かコポっと戻してます。

    なかなか下痢と普通の便の違いがまだわからなくて……色もその日その時でまだ緑っぽかったり、白っぽかったり黄色っぽかったり…。

    ミルクだけで水分大丈夫なのかな…と心配してます。

    おしっこはいつも通りしてます。

    機嫌は寝起き、ミルク後は比較的良いのですが10分から30分もたずぐずります。

    後、うんちをする時きばる?ようにうなってました。お腹痛いのかな…。

    やっぱり病院行くべきかな…。

    • 6月11日
  • NORIMEKKO♡

    NORIMEKKO♡

    気になるようでしたら受診されてもいいかもです。もどしたのも、ロタの症状かも…。
    赤ちゃんは急に悪化したりもしますし…。
    ミルクしか飲まないんですよね。おしっこが出てるならいまは大丈夫だとおもいますが、嘔吐と下痢が続くと、心配ですね( ; ; )

    • 6月11日
  • Harurun

    Harurun

    そうですよね。
    いつもよりお昼寝も長い時間するし、回数も多いので、しんどいのかもしれません。

    今も寝てるので起きて様子を見て受診するか考えます。

    ありがとうございました。

    • 6月11日
ひろゆり

ロタかノロではないですか?
白いウンチ出ますよ。

  • Harurun

    Harurun

    独特の酸っぱい匂いがしないので、違うかな…と思ってるのですが(´×ω×`)

    他に判断できる要素があればいいのですが…。

    • 6月11日
  • ひろゆり

    ひろゆり

    うちも、酸っぱい匂いがしたり、しなかったりでしたよ!
    ウンチもいつもウンチするみたいたいきんでました!
    嘔吐としてるならお腹風邪っぽいですよ!でも病院行っても薬貰える訳じゃないので、脱水が酷くなければ自宅看病でいいと思いますよ!
    しっかりキッチンハイターを薄めたもので除菌しておかないと、二次感染する可能性があるので気をつけて下さいね!

    • 6月11日