※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ☺︎
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが便秘で、踏ん張りながらうんちをすると吐いてしまう症状が続いています。病院で薬をもらったが改善せず、同じ経験をした人はいませんか?

もうすぐ8ヵ月の子がいます。

顔を真っ赤にしてうんちを踏ん張ります。
そしてうんちと一緒に吐いてしまいます。
病院に行っても便秘ではなさそうと言われて
吐きどめと腸内環境良く薬もらったのですが
便も少なくなってきて踏ん張るのも治りません😭
同じような人いませんでしたか?

コメント

吐きはしませんでしたが、便は固いようで泣いたりしてました。
白湯やお茶をこまめにあげたり、葉物野菜やヨーグルトを食べさせたりして食事や水分を気をつけたら段々と便が出しやすくなり泣くことはなくなりました。

• ぴちゅ☺︎

ぴちゅ☺︎

返信遅くなってすみません😭
    ちぽころりさんのお子さんは泣いちゃってたんですね!
    うちもヨーグルト毎日食べさせたら少し良くなってきました。
    あと、水分補給もしっかりするようにこころがけてます。
    それでもまだ顔真っ赤にして踏ん張ってますが前よりは便も固くなくなってきました!
    葉物野菜もあげてみようとおもいます!!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ちももも

同じです!一生懸命すぎて応援したくなります。笑
笑い事ではないですが、踏ん張ると腹圧かかるので授乳後などは吐いちゃいますよね。
うちはお座りさせてると真っ赤になってまで踏ん張りたくなるようで…圧がかかってしずらいと思うのですが。
うんちの固さはどうですか?
コロコロだと少し水分足りないのでこまめに麦茶などで水分補給してあげたほうがいいと思います!
うちももうすぐ8ヶ月ですが最近になって少ないうんちちょこちょこするのでオムツ替えが増えました😂

• ぴちゅ☺︎

ぴちゅ☺︎

同じなひとがいて安心しました!!
    ほんと一生懸命顔を真っ赤にして踏ん張る姿を心配と頑張れって気持ちで見てます(笑)
    うちもおすわりさせてるときに顔真っ赤にして踏ん張ります。
    圧がかかって余計踏ん張るんですかね?(笑)
    なので踏ん張りはじめたら寝転がしてお腹マッサージしながら一緒に頑張ってます(笑)
    うんちが出ないよりちょこちょこでも出てくれるとオムツ替え大変ですけど安心しますよね!

• 6月23日
  • ぴちゅ☺︎

ぴちゅ☺︎

返事が遅くなってすみません😭

• 6月23日