※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

耳を掻きむしる赤ちゃんの対処法について相談です。上半身だけおひな巻きで寝ているけど大丈夫か心配。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

寝ている間に耳を掻きむしって血が出たり膿んだりするので悩んでいます。
ミトンは嫌がって大泣きなのでダメでした🤦‍♀️
上半身だけおひな巻きで、脚は解放して今寝ているのですが、もうすぐ4ヶ月になるのに、寝てる間に腕固定して身体の発達的に大丈夫かなーと心配です😔
上半身だけおひな巻きで寝て問題無いのでしょうか…?
耳を掻きむしるお子さんのいらっしゃる方はどう対処していますか?

コメント

自由に動けるようにして、爪を短く切るように言われました🤔

• ☺︎

☺︎

爪は頻繁に確認していて伸びていないと思います!
    自由に動けるように…!!!
    おひな巻きやっぱりやらない方がいいんですかねー😭

• 5月11日

退会ユーザー

ミトンもしない方がいいと言われました💦爪を毎日チェックしてました💦

• 5月11日
りー

子供がアトピー持ちで日々いろんなところ掻き大変な事になります。アドバイスになれば...ミトンは嫌がりますし、可哀想なので日々爪の長さを確認、少し短めにする。こまめに保湿してます。耳を掻きむしる原因を取り除く。皮膚科で薬をもらってはどうですか?🙂

• ☺︎

☺︎

爪は合格ラインだとおもいます!!
    皮膚科で貰った保湿剤と炎症を抑える薬は毎日塗ってるのですが、塗った上からまた掻くので無限ループです…😭
    難しいですね😭😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ワセリン塗ったり
こまめに爪を切ったり
掻いてる手を優しく自然に
握って耳から離してます✨
だいぶよくなってきました!