※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

2ヶ月前から寝ている時にむせる咳が続いています。風邪を引いた際に検査を受けたが問題なし。大きい病院で気管支の風邪と言われ、症状は改善したが不安。同じ経験の方いますか?

寝ているときむせるような咳がもうかれこれ2ヶ月ほど続いています。一度風邪を引いて小児科にかかりRSとヒトメタの検査も大丈夫でただの風邪ということでしたが、まだ小さいので大きい病院を紹介されてそこでも呼吸音も問題ないから気管支の風邪と言われました!!それから風邪症状はすぐ治りましたが寝ていると必ず何度も咳こむのがずっと続いてます。最初はよだれがすごいからそれでむせるのかな〜とか思っていましたがたまに心配になります!同じような経験ある方おられますか?( ; ; )

コメント

あお

解決ではないんですが、同じ感じかもと思い。。うちの子も2ヶ月ぐらい続いてます。
最初は寝ているときに鼻がつまった感じになり、痰がからんでるようなむせる咳混み。
鼻水は垂れないのに一週間ぐらいは鼻吸いすると鼻水がすごいとれて、だんだん良くなって鼻吸いしても鼻水は全くとれない。それなのに夜寝ているときだけ、鼻水つまったようなむせる咳をします。
2つ病院行きましたが、呼吸音は大丈夫と言われ、痰を出しやすくする薬飲んでましたが変わらず💦

そういう風邪があるんですかね😣

  • pipi

    pipi

    全く同じ症状でびっくりです、、、、😭うちの子も痰きりの薬を飲み続けていましたが変わりませんでした😭💦もう治るのを待つしかないですよね。でも2ヶ月も続くとたまに心配になってしまって😭

    • 5月11日