※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

兄弟がいるママさんへ。上の子のケアについて相談です。下の子が生まれてから、上の子の反抗期みたいな行動にイライラしています。皆さんはどう対処しましたか?

兄弟がいるママさんに聞きたいです。
この間、出産し、そろそろ三歳になる長男に弟が出来ました。
退院後は比較的お兄ちゃんぽく、近くにいたりいたのですが、何かと、おもちゃをグチャグチャしたり散らかしたりと、反抗期みたいな行動をしたので、イライラしてしまいました。
さっきも、大泣きし、ママーママーと、いい、介助でないとご飯たべませんでした。
皆さんなら下に兄弟が出来たときの上の子のケアはどうしましたか?

コメント

deleted user

なるべく抱っこしたり、甘えてきた時は答えてました!!
あまりお姉ちゃんになったんだから自分でしてとは言わないようにしました!!

うーたん♡

一時期はやっぱり甘えてご飯自分で食べなくなったりしました😅
どうしても下に手がかかるので、下が寝ている時間は上の子に甘えさせたり(ギューしたりも下の子が起きてると下が怒るので…)させています!