※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝かしつけに時間がかかり、夜泣きがひどいです。一時は抱っこを我慢してしまうことも。心が折れそうになりますが、明日は笑顔で過ごしたいと思っています。

さっき寝かしつけをしていて今日は40分かかりました。昨日は30分。
ここ最近夜寝る前はギャン泣きします。
今までは5〜10分のグズグズ程度だったのに。
生活リズムはほぼ変えてないのに。
体力余ってるのかな?眠すぎるのかな?
心が折れかけました。

一度離れてドライヤーに行こうとも思いました。
でもそれだといつもの寝かしつけじゃない‼︎
(そばから離れるネントレはしていないので…)
と一瞬無になりトントン。

まだ寝るには親の手助けが必要なのに、ごめんね〜って謝りながら抱きつく。
(抱っこしたいけど抱っこしてから下すとよりヒートアップするので我慢)
ギャン泣きされると心折れて、なんで!って思ってしまうけど、すぐにそう思ったことに後悔します。

よし!
明日も沢山笑顔が見れる1日にするぞ〜!

質問ではなくてすみません。

コメント

2児のママ🌈🧸

5~10分だったなんて、めっちゃ羨ましいです!!!
その頃は1時間グズグズの時もありました😥

• 抹茶

抹茶

何故か夜だけは寝てくれるようになっていたんです!昼はまだ布団で寝れませんが…
    夜の1時間は心折れますよね💦
    寝かしつけの時間は月齢とともにどんどん短くなっていたのですか??

• 5月11日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

んー。1時間かかる時もあるけど10分の時もあるって感じでそんな変わらない気がします💦私の娘の場合は💦

• 5月11日
  • 抹茶

抹茶

はぁちゃんママさん昨日と同じリズムで生活してても赤ちゃんにとってはちょっとした事が違く感じるんでしょうね!💦
    でも10分の時がある、ちゃんと寝る、ってのが分かってると頑張れますね^_^

• 5月11日
さあ

30分ならいい方です!
長女は寝かしつけに1時間は毎回でした😫
ずーっと抱っこしながら泣き叫んでました(笑)

下の子は寝かしつけはあんまやったことがなく、おそらく10分以内には寝てました😂

生後2ヶ月が一番精神的にきますよね😫?

• 抹茶

抹茶

いろんな方の投稿など見てると30分はまだましな方なんですよね…時間抱っこは腕も大変でしたね💦
    昼寝はまだ1時間コースなので諦めてラッコ寝にしちゃってます。

やはり下の子になると寝かしつけあまりいらない子が多い気がします!既に子供の生活リズムがベースにあるからですかね^_^

魔の三周目も辛かったですけど、確かに成長が沢山見れた分、ギャン泣きが急激に増えた気がしますね😂

• 5月12日
ちろる

お疲れさまです😢✨
寝る前の泣き、しんどいですよね💦
私は心バキバキに砕けたこと何回もあります😂

赤ちゃんって寝落ちる感覚が怖く感じるときいた事あります😫!

うちは2ヶ月くらいのときはギャン泣きしててもおくるみでぎゅっと包んで抱っこと落ち着くことがありました!
それか落ち着かせるために少しだけ授乳したりしてました!

思うようにいかなくて辛いこともありますけど、そらさんは前向きで素敵だなーと思いました😆✨

• 抹茶

抹茶

やはり寝かしつけが一番心折れますよね💦
    おっぱい吸うと安心する顔、すごく癒されますし😊

ありがとうございます!子供は寝るの怖いのに、いつもの寝かしつけを諦めてはいけないなー(心は折れますが笑)って思えました◎◎

• 5月12日
nani

わたしいまだに2時間コースとかありますよ💦笑
今日は早い方でした。30分🤣
お互い頑張りましょう〜!😂

• 抹茶

抹茶

毎日同じとはいきませんよね!
    早い時はラッキー‼︎と思う程度の気持ちでいた方が楽ですね(^-^)✨
    育児楽しみをみつけつつ頑張りましょう◎

• 5月12日
ままそん

そういう時期なんですかね…うちの子は定期的に長時間寝ない時あります😭💦ギャン泣きは最近ないですが無くても寝かしつけに3時間程かかった時もありその時はさすがにイライラしてやばかったです…

• 抹茶

抹茶

メンタルリープ?成長や発達の時期ですかね?
    そうなると定期的にその時期が来ることも納得!ですね^_^
    …睡眠退行もこれからなので少し恐怖ですが……笑

3時間…それは辛いですね😨子供が悪いわけではないのにイラっとしてしまう時ありますよね。その時私は甘いものに手が伸びてしまいます💦

• 5月12日