※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親から7月の連休に足摺岬への旅行の誘いがあり、コロナが心配。皆さんなら行きますか?交通手段は車です。

義両親から先程LINEで7月の連休に高知県の足摺岬に1泊旅行に行きませんか?と連絡がありました。めっちゃ行きたい気持ちはあるのですがコロナが怖くて迷っています。7月までにどれぐらい落ち着くのか分かりませんが、皆さんなら行きますか?😣交通機関は車での移動になります。

コメント

私なら行きません😖

• ママリ

ママリ

まだコロナ怖いですよね😣

• 5月12日
mama

私なら行かないです🥺
コロナがある程度落ち着いていたと
してもお互いどちらかが
無症状の保菌者とかだったら怖いですし
旅先で貰ってくる可能性も
なきしもあらずですし。。。
実際感染者減っていた韓国が第二波なのか
感染数が一気に増えたとニュースで
やってましたし。。り

• ママリ

ママリ

私も緊急事態宣言が解除になたってからが韓国のようにならないか不安があります😭

• 5月12日
Hmama

まだどうなるかわからないし
予約して終息しなかった時に
キャンセル料払うのが私は
馬鹿らしいので行きません😱

• ママリ

ママリ

そぉですよね😭インターとか寄ったりするし感染の危険はありますよね😣

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

7月だったらどうなってるかわからないので行かないです😭

• ママリ

ママリ

これからまた増える可能性もありますよね💦😭

• 5月12日
あやか

私なら行きません😅💦
正直、ここに来て自粛緩和でまた流行するのでは?と不安に思う気持ちもあるので😭🌀

• ママリ

ママリ

緊急事態宣言が解除した後に増えそうで私も怖いです😣

• 5月12日
  • あやか

あやか

私の住んでいる県は自粛を促すのをやめました。 なので、パチンコ点も開いてますし、デパートもあいています!
    隣の県はまだまだおちついていないのに。。。
    知事が子どもにはうつらないとか馬鹿な発言して、本当に不安しかありません😭🌀
    では子どもや新生児が感染したのはどう説明するつもりですか?と言いたいです。
    なので、私だったら、旅行はまた来年でもいけるので、お断りします。。
    感染し、義理両親を恨むこともしたくないし、申し訳なく思わなければいけないのもいやだし、最悪、一生会えない場合もあるので😭🌀

• 5月12日
なな

私なら行くかもしれません💦
コロナが風邪と同じだなんて思ってはいませんが、夏は免疫力が高まるので第二波といいつつ爆発的には発症しにくいかなと思うので💦
でも車内はできるだけ換気orマスク着用、アルコールスプレー持参で、行くかどうかの判断は6月末くらいまでギリギリ様子見してからの結論ですかね😞

• ママリ

ママリ

様子見て決めるのも1つのあんですよね😣かなり気にしながらの旅行になりそうで悩みます😭

• 5月12日
ママリ

高知県に住んでます。

足摺の方は結構田舎の方なので、大きなお店も無いですし、人との接触も少ないとおもいます。

きっと海を見たり自然を観光する旅行になるだろうと思うので、大丈夫ではないかと思います😅💓

• ママリ

ママリ

そんなに田舎なんですね😅
    人との接触が少ないのは嬉しいです✨あまり観光客も来ない感じですか?😌

• 5月12日

実家が高知です。
どちらから足摺岬へ向かいますか?
足摺岬、綺麗ですが、めちゃくちゃ遠いです💧
コロナの影響は分かりませんが暑い時期、遠い道のり、小さいお子様連れにはきついような気もします。

• ママリ

ママリ

香川から向かいます✨そんなに遠いんですね😣💦子どもがしんどくなりますかね。。😭

• 5月12日
はじめての子育て

コロナもまだ不安ですし、行きません!
何より高知市内からも足摺はめちゃめちゃ遠いです💦

• ママリ

ママリ

足摺岬、遠いと上の方もおっしゃってました😣コロナも不安ですよね😭

• 5月12日
ママリン

私なら行きません‼️
いくら高知がコロナウイルスの感染者がいないからと言って安心は出来ないですね。
県外からも来てる人達もいるから、いつどこで感染するか解らないので自宅か市内で買い物して終わりですね。
もし、感染でもしたら、迷惑をかけてしまったりするので。
断りますね。

ママリ

皆さんにコメントを返した後ぐらいに義両親からLINEが来て、悩ませてすみません。油断してましたってきました🥺また旅行は次回にしようね。と連絡がありました✨お騒がせしてすみません💦沢山のアドバイスありがとうございました😌