※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

膣錠を入れた後、お風呂で洗い流してからクリームを塗っても大丈夫ですか?どのくらい塗ればいいですか?

何度も質問すいません!🙇‍♂️
私の名前を何度も何度も見て嫌な方も居ますよね💦
聞きたいのはカンジダで、今日初めて膣錠を入れてもらって来たんですけどお風呂のこと聞いて忘れてしまって💦
クリームを塗らなきゃいけないので、一度軽くでも洗い流して塗りたいけど大丈夫ですかね?😓
あと、このクリームはどの辺にどのくらい塗れば大丈夫ですか?質問質問ですいません泣

コメント

4つ子

中を洗うのですか?表面をサラッと流すのですか?

• ママリ

ママリ

中はシャワーで洗ったことないです(´゚ω゚`)
    オリモノとかで気持ち悪いのでシャワーで表面をササッと流したいです(⁎×﹏×⁎)՞
    そのまま薬もいいものかなあーって思うので😖

• 5月11日
ゆきむぅ

お薬の種類がわかりませんが、表面ぐらいは流して良いのではないでしょうかね?
薬も、表面のみでいいとは思いますが…
私は自分で膣錠入れてましたので、その時は、クリームを錠剤にも塗って入れてました。
スムーズに入っていくように😂
お薬をGoogleで調べてみたら、使い方とか出ないかな?

• ママリ

ママリ

クロトリマゾール膣錠100mgと領収書に書いてあります😓
    膣錠は貰ってないです!タイミング取るからなのか分からないけど😖Googleで調べたら効能や副作用などは出てきたけど塗り方まで書いてなくて💦ちゃんと聞くべきだったと後悔してます💦

• 5月11日
  • ゆきむぅ

ゆきむぅ

載ってなかったですか😵💦
    でも他の方もおっしゃってるように、外側はサッと洗って、クリームも表面程度で大丈夫とは思いますけどね🤔
    早く良くなりますように👏✨

• 5月11日
🧚‍♀️

痒いですよね……😭

私はお湯でサラッと洗っただけにしてました!
というよりカンジダの時は痛くて石鹸なども染みてました💦

クリームは人差し指の第1関節より少なめくらいで、トイレする度に塗ってました……
(ご参考程度に)☺️

2週間はかからずに完治しました。早く良くなりますように😭

• ママリ

ママリ

痒いです……アトピー持ちで痒いのは慣れっこだけど場所が場所なだけにかけないから辛いですね😖

染みそうです‪:;(∩´﹏`∩);:‬
    参考にしてみます♪

ありがとうございます😖🙇‍♀️😭

• 5月11日
めぐ

薬剤師をしてます!
膣錠は中で溶けて浸透しているので、外側を洗い流すくらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
軟膏はどちらも膣表面に塗れば良いと思います💡マイコスポールの方は症状なくなるまで使って、リドメックスは痒みや痛み、赤みなどが引いたらやめてしまっていいと思います!
そんなに広範囲では無いと思うので、第一関節半分くらいの量でいいと思いますよ〜🙋‍♀️

ただ、処方箋を見たわけではないので正しくは病院や薬局に聞いてみるのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

溶けて浸透するんですね!( 'o' )!!!
    上から下まで満遍なく塗るのかな〜ってずーっと考えてます(´-ω-`;)
    ありがとうございます!🙇‍♀️✨迷って困ってたので薬剤師さんのお言葉ありがたかったです!m(*_ _)m

• 5月11日
  • めぐ

めぐ

実際は膣の中が感染しているので、軟膏は出てきたおりものに真菌が付着しているのをきれいにするために出てるのかなーと思います!なので、おりものの触れる部分に塗ればいいんじゃないかと思います💡
    カンジタは免疫力の低下で起こるので、ゆっくり休めばすぐに良くなりますよ😊お大事にして下さいね!

• 5月11日
4つ子

流すぐらいなら大丈夫ですよ。
痒みも私は入れてから2日位はむず痒いです。クリームは、私は全体に塗ります。