※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

義理実家に同居中です。一ヶ月はたちましたが、旦那の弁当やら家事ははやくおきてするのは当たり前ですか?

義理実家に同居中です。一ヶ月はたちましたが、旦那の弁当やら家事ははやくおきてするのは当たり前ですか?

コメント

shiorin

当たり前ということは
ないと思います!
子供はまだ0ヶ月ですか?
そしたら無理はせず
もう少し体を休めてもいいと思います!
私は旦那の弁当2ヶ月から
再開し始めました( ¨̮ )

• こたくんまま

こたくんまま

一ヶ月たち、家事再開ですが、寝不足できついです。昼寝すればいいといわれますが、赤ちゃんはなくし、風呂掃除やこめとぎ、洗濯、小姑の子供(一年生)などの遊び相手もあります

• 6月11日
  • shiorin

shiorin

やっぱり寝不足になりますよね!
    昼寝すればいいと言われても
    子供が泣けばしたくても出来ない
    時だってたくさんあるわけで
    家のことや小姑の遊び相手も
    してたら休む時間ないですよね( ´・_・` )
    たまに休む日をつくっても
    いいと私は思います!

• 6月11日

元同居です💦
お子さんが居なかったら家事をやったほうが良いかとは思いますが、まだ生後一ヶ月も経ってないとなると、こたくんままさんの体の回復が先だと思いますよ(´・_・`)
義理の両親に何か嫌味でも言われました??

• こたくんまま

こたくんまま

一ヶ月たってから弁当再開すればいいといわれたので、一ヶ月たったのでやってます

• 6月11日

退会ユーザー

他の方への、寝不足でキツイとのコメントを読ませていただきました💦
    私も昨日主人に夜泣きがひどかったら昼寝すればいいじゃんと言われましたが昼だってまとまって寝るわけじゃないんだからそういう問題じゃないの!って言ってました´д` ;
    まだまだ一ヶ月ですから体も本調子じゃないと思いますので義両親がそこはフォローしてくれると良いのですが(´・_・`)それは無理そうですか?

• 6月11日
あーぴっ🌼

義理のお家だと勝手に台所使うのもなんかなって思っちゃいますよね( ´ ・ω・ ` )結婚する前に旦那の実家に一年だけいましたがお弁当は一回も作ったことありません!(笑)むしろ夜ご飯も旦那がいないと台所に立ちにくくてあっちの親が作ってくれてました(笑)なので作るのが当たり前って事はないかなって思います!

• こたくんまま

こたくんまま

おまけに小姑の子供の世話や、小姑の洗濯などなんで私がしなきゃいけないのかなって思います

• 6月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

洗濯までやってるのですか?!それじゃー全然体休まらないですよね…お義母さんは手伝うよとか言ってくれないのですか?!(´;ω;`)

• 6月11日