※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月男の子、夜Lサイズ、昼Mサイズ使用中。赤い跡や漏れあり。Lサイズに変えるべきか悩んでいます。金銭的にも考慮中。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップについて✩

現在、1歳3ヶ月(後5日で1歳4ヶ月になります)
体重8.1キロ、身長76センチの男の子です。

日中はメリーズのパンツタイプのMで夜間のみパンパース肌いちパンツタイプのLサイズを履いてます。
最近メリーズのオムツ替えの時、太ももに赤い跡がついていたり、お昼寝から目が覚めておしっこした時に漏れるようになりました💦お腹は特に苦しそうとかはなくズレたりもしません。足だけムチムチなのか…😅

金銭面的にはパンツタイプのMで頑張りたいですが、息子のことを考えると日中もLサイズにするべきか悩んでいます。みなさん何かいいアドバイスあればお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

8.1キロってすごい細身なのかなと思ったんですが、跡付いちゃうんですね🙄
うちの子は肌荒れとかなかったのでマミーポコ使ってて、最近までMサイズでした!
体重が12キロくらいになったのでLに切り替えました!

• しゅがー

しゅがー

コメントありがとうございます✨
    そうなんです😢足だけやたら筋肉質で😅日中できるだけマメに替えてるつもりなんですが、赤い跡が…😱寝る時のパンパースLサイズだとそんなことないのでやっぱMがちっちゃいんですよね💦
    マミーポコ気になってました👀使ってみます💕10キロ超えてもMサイズでいけるのは魅力的です😍

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コスパはマミーポコめちゃいいです😂
    うちの子はあんまり漏れとかもなくでしたよ😋

• 5月11日
  • しゅがー

しゅがー

ですよね😂コスパ的にはありがたいです🙏
    ほんとですか💕1度試してみたいと思います🥰詳しくありがとうございました😊💓

• 5月12日
小怪獣

グーンやマミーポコが12キロまでとなってます。

息子、81センチの11.7kgです。

日中はマミーポコ、はだいちのMで、外遊びする時ははだいちのLかマミーポコのLです。(動き回るとMではおしっこが漏れてしまう…)

就寝時はムーニーマンの汗スッキリのL。

ちなみにマミーポコ、ゆるうんち。漏れます。なので、ゆるい時は他のメーカーを使用するのをオススメします💦

• しゅがー

しゅがー

詳しくありがとうございます!!とても参考になります🙏
    やっぱりMだとおしっこ漏れる時ありますよね💦
    マミーポコずっと気になっていたのでまずはそちらから試してみたいと思います💕
    注意点までありがとうございます😭💓
    そしてオムツ使い分けてる小怪獣さんすごいです👏

• 5月11日
mini

うちの娘は大きめで、11.5kgの今もメリーズMです😊跡がつく時もありますが赤くは無いです。8kgならMでいけるように思いますが、体型の問題なんですかね🤔お昼寝から目覚めた時は一気にたくさんオシッコをするだけだと思うので仕方が無いところもありますが😭

• しゅがー

しゅがー

そうなんです🥺まだ8キロだしMでしょ!と思ってましたが足が苦しそうで😭メリーズ気に入ってるので使いたいのですが…他の種類も挑戦したいと思います💪
    やっぱお昼寝後は仕方ないですよね😭できるだけお昼寝前にオムツ替えてオムツが綺麗な状態で寝かせてみます!

• 5月12日
  • mini

mini

でも思い返せば息子は10ヶ月の時点で8.5kgあって、跡が赤くなったからLにサイズアップした記憶があります。同じく驚いて「オムツ代がかさむ…」と感じたので😭

• 5月12日
  • しゅがー

しゅがー

そうだったんですね😱赤い跡がつくとかわいそうで…でもオムツ代もかかるし…と葛藤しております😢
    やっぱり体型によって違うんですかね😭まだまだオムツとは長い付き合いになるだろうし、息子に合ったオムツ探してみます💪

• 5月12日
ふじこ

うちは、ムーニーのパンツタイプで、たっちMサイズを使っています!
体型少しにていて月齢もすごく近いです!
12キロまでいけて、汗かいたときなどは足回りに跡がついていることはありますが、赤くなったりはしないので、まだまだいけそうです😊

• しゅがー

しゅがー

月齢近いですね💕体型も似ていますか🥺Mサイズでいけるのはありがたいです🙏
    確かムーニーのおすわり?の方使ったことあります!たっち良さそうですね😆使用感もありがとうございます!!使ってみます😊

• 5月12日
yu

80センチ10キロで太ももムッチリ娘です!
日中はグーンMとマミーポコMで、夜はムーニーマン立っちMを使っています。
全て12キロまでですが、グーンは小さく感じるようになったのでそろそろ終わりかなと😅
マミーポコとムーニーマンはメーカーが一緒なのでサイズ感が似ていて股上とギャザーが深くてイイです!ムーニーマンの方が値段が高いだけあって夜は安心感があります✨

• しゅがー

しゅがー

同じく太ももムッチリさん🥺
    マミーポコとムーニーマンてメーカー同じなんですね👀
    股上が深いのは私好みです😍
    夜は長時間つけるし安心感あるほうがいいですよね🥰
    たくさん情報ありがとうございます!!マミーポコとムーニーマンのたっち試してみたいと思います💪

• 5月12日