※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟の仲良しコツについて相談です。第二子が産まれる予定で、幼少期と大人になっても仲良くしてほしいと思っています。何か子育てのコツがあるでしょうか?

兄弟に仲良くなってもらう子育てのコツって何でしょうか?
まもなく第二子(男の子)が産まれますが、大人になっても仲の良い兄弟になって欲しいなぁと思っています。

幼少期と大人になってからで、仲の良さは違うかもしれないですが。。

私自身、兄弟はいますが、まぁ普通です。笑
歳の差かかわらず、大人になってもすごく兄弟が仲の良いお友達を見ると素敵だなぁと思うのですが、何か子育てにおいて、コツがあるのでしょうか?

コメント

チェイス

両親が仲良いと兄弟(子供達)も仲良しな印象があります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどですね。✨主人といつまでも仲良くいれるように頑張ります🤣

• 5月11日
To83

兄と妹の3人兄妹で割と仲がいい方なのかなって思ってますが、幼少期仲よくても大人になってからそこまでって方もいますし、その逆もいるので…幼少期までは親が仲良く出来る仲裁に入れますが、大人になるとなんだかんだで子ども同士の相性なんじゃないかなっと🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    すごく仲のいいご兄弟に限って小さい頃はかなり仲悪かったとか聞くので難しいですよね🤣笑
    喧嘩しても、親が間に入らず、自分たちで仲直りさせた方がいいのかな?とか思ってました😳
    確かに本人同士の性格の相性はどうしようもないですよね💦

• 5月11日