※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

突発性発疹は40度以上の熱で出ることがありますか?昨日から高熱が続いており、体調が悪く、心配です。咳や鼻水はないが、発疹は初めてです。

突発性発疹って40度以上の熱でますか??
あとダルそう、えらそうにしますか??

昨日の夕方から高熱続いてるんですが、咳鼻水は出てないです😵
今までも高熱出たことあったんですが、発疹が出たことはまだ一度もなくて…

高熱出てた時でも割と元気だったんですけど、今回はめっちゃダルそうで歩くのも座るのもフラフラで心配で💦

コメント

突発のとき、40.4度くらいまでは出てました!座薬も効かず、かなりダルそうにしてました😩

• ゆんまむ

ゆんまむ

やっぱ40度も出るとだるいですよね😭
    1日で熱下がりました😭
    ありがとうございます!

• 5月12日

40度出ました!高熱の割には元気だなーと思いましたが、それでも普通よりはダルそうでした。
CRPは炎症が起こっているということなので、風邪や胃腸炎でも一時的に上がったりします。突発性発疹はウィルス感染症なので、感染によって炎症が起きて、一時的に上がることもあります。
炎症が治れば、自然に下がるかなと思います。特に医師から何も言われてなければ大丈夫かなと思います!

• ゆんまむ

ゆんまむ

普通よりはダルそうにしますよね😵
    1日で熱下がりました!
    原因不明でしたが😂
    ありがとうございます!!

• 5月12日
みくみく

うちは39.8℃を3日キープして4日目に解熱+発疹が出始めました💡

とにかく水分補給かご飯が食べられるならまだ様子見で大丈夫ですよ💡🙆

‍下手に座薬さして解熱させるより、そのままの方が早く熱下がりやすいです💡
高熱で何も飲めない食べられない状態でしたら、座薬さしてあげて下さい💡

• ゆんまむ

ゆんまむ

水分の飲みが悪かったので解熱剤飲ませたら熱下がってそのまま治りました😂
    なんの熱だったのか…笑笑
    ありがとうございました!!

• 5月12日