※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな時期に就職って難しいですかね…普段からパワハラDV(暴力ではない…

こんな時期に就職って難しいですかね…

普段からパワハラDV(暴力ではない)うけています。このままじゃ身がもたないです。子供は2人です。最近は大好きな子供にも当たってしまうこと(ちょっとしたことで怒鳴ってしまう)があります。離婚したいです。
でもやはりこの時期に離婚は生活がやばいですかね…

頼れる実家もなければ経済的DVを受けているのでお金もありません。

ただ一律10万円がはいってくるのでこの30万で逃げ出そうと考えていてチャンスなのかとも思っていたのですがやはり甘いですよね。生活のための10万ですもんね。

ストレス溜まりすぎてストレスによる病気や幻覚幻聴などにも悩まされています。夜やっと1人になったと思えば涙が出てきて気も休めません。しにたいです。

コメント

難しそうですよね😭
私も離婚考えてて、旦那はそれを知らないです。
そしてこの前最近は就職が難しいって話になりました…
内定取り消しもあるみたいだし、アルバイトすらなかなか無いみたいだね〜みたいな😅
一時期転職しようかなと言う話も出てたので「転職したらやばかったね〜」といいつつ、私も今離婚したらやばいなって思いました💦

うちはモラハラ(そこまで酷くない)や性的DVです。
まーまだ耐えれるしってレベルなので様子見つつです。
役所への相談は考えてますか?

MIYUCHI

市の福祉課に相談しましたか?
DVを受けていても、就職してと考えて行動しようとしているmiyuさんは、本当に強いお母さんですね😢

私も様々なケースの相談に乗ってきまして、
ベストな解決策としては
まずは市の福祉課に行き
そうすると実情踏まえ
即シェルターに保護してもらえます。お子さんもです!
そして、生活保護、市営住宅たの負担を今は軽くして居住、生活が整えば就労の紹介等もしていただけます!
まずは旦那さんに対し接見禁止や色々な手続きを踏んだ上で、安全が確保されてから、就職に結びつけてくださいますよ!
まずは是非、市役所へご相談下さい。