※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
家事・料理

もー自分が神経質すぎて嫌になります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )もともとは大雑把な性…

もー自分が神経質すぎて嫌になります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
もともとは大雑把な性格だったのですが子供がうまれてからというもの、生肉の調理が嫌で仕方ありません…

今日調理中に手元がくるいIHコンロのボタンの部分に生肉のドリップを落としてしまいました。
ドリップを拭き取り、食器用洗剤で洗い何回か拭き取りを行いアルコール消毒しました。
これで大丈夫でしょうか?
それからボタンに触るのも抵抗があります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
みなさんキッチン台やコンロなどに生肉落としたときの消毒方法どうされてるか教えてください 💦
洗えるものじゃないので心配です(´இωஇ`)

コメント

えりんぎ

うちは綺麗に拭いた後アルコールシュッシュして拭いて終了です…😂
自分が生肉触った後も石鹸でよく洗って終わりです😂
この前子どもが生肉ちょっと触っちゃった時は石鹸でよく洗って手指アルコールしました😊

• maron

maron

やっぱりそれくらいで大丈夫なんですよね💦
    ほんとこの神経質のせいで、料理を作るのが苦痛になってしまいました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 5月11日
☆ユミ☆

すみません💦私、生肉のドリップを落とした時に消毒したことないです💦💦

キッチン用の台拭きでササッと拭くだけ…

普通は消毒するんですね…
私、ズボラ過ぎですね😅😅

• maron

maron

私も以前はそんな感じだったと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    その時の方が、大切な人達の為に料理するのは好きでした(´・c_・`)
    今はもし私の手が生肉による菌で汚染されていて、その手で子供に触れることが怖いと感じてしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    私が神経質すぎるのだと思います:( ;˙꒳˙;):

• 5月11日
hony

わかります!今もめちゃめちゃ大雑把ですが子供が生まれる前から生肉の菌?にはビビってます 笑

量にもよりますが
とりあえず拭いて アルコール除菌して拭きます!多分無意識にもう1回ぐらいアルコールしてると思います😂
お肉触るときは必ずビニール手袋してます!

• maron

maron

私もビニール着用派です✧︎*。
    今生肉素手で触れと言われてもかなり抵抗があります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

こんなご時世にアルコールをもったいない使い方するなって感じですが、私も2.3回アルコール除菌しました(๑˘・з・˘)

• 5月12日
とも

同じですー!
お肉触る時は手袋つけるし、なるべく切らなくていいやつ選んでます(唐揚げ用にカットされた鶏肉とか)
まな板も包丁もスポンジも生肉専用で分けてます!
ドリップこぼしたら大騒ぎです😂
まずドリップをティッシュで拭き取ってから洗剤つけて水拭きを何度も繰り返して最後にアルコールかけます!
焼肉屋さんに行くと食べるのは大好きなんですが生肉と生肉の皿とかトングとかいろいろ気になりすぎて疲れます🤢
衛生的で良いかもしれませんが、これほっておくとどんどん酷くなって苦しくなりますよ💦楽しくBBQしていた昔に戻りたいです😢

• maron

maron

おんなじ感じの方がいてうれしいですー✧︎*。
    ありがとうございます(๑›ᴗ‹๑)
    ただこの神経質な感じ本当に辛いですよねᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀
    私も包丁もスポンジも分けてます笑
    肉来る時は牛乳パックでって感じです:( ;˙꒳˙;):
    こんな感じになってから調理にも時間かかるようになってしまって、本当嫌なんですが、なんかもう強迫観念的な感じになってしまってて素手で生肉触るの怖くなってしまってるんですよね(´・c_・`)
    もう、これはなんか精神病かなって思っちゃいます(´இωஇ`)

• 5月13日