※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
子育て・グッズ

産後初めての夏、娘の脱水など心配。防暑グッズや注意点教えてください。

産後初めての夏が近付いてきました…。暑いのが大嫌いで、毎年「来年は夏越せない…」と思っているのですが、今回は娘の事が心配です。言葉にして表現できない月齢なので、脱水など気付かずに大変な事にならないか気が気でありません…。ベビーカーやチャイルドシート、その他で使っているおすすめ防暑グッズがあれば教えて頂きたいです!また、夏はこんなことに気を付けているよ!という事があれば教えて下さい!

コメント

おまま

ベビーカーやチャイルドシートはニトリのNクールのシートを敷いてました!
触ったらヒンヤリしてるのでずっと敷きっぱなしだとあまり効果ないですが、乗せるときに敷いておくとちょっとマシかな⁇って感じです😆
あとはベビーカーに取り付けられる扇風機や冷感タオルを持って歩いたり、お昼寝マットはNクールのお昼寝布団使ってました❣️

  • しきママ

    しきママ

    Nクールって小さいサイズの物があるんですか??
    冷感タオルいいですね✨ニトリとかで売ってますかね?西松屋とかですか??

    • 5月11日
  • おまま

    おまま

    Nクールはベビー用品ありますよー!
    去年ネットで見てて買いに行ったら売り切れ続出してるくらい人気でした😆
    冷感タオルはレジェンド松下が紹介していてAmazonで買ったんですけど、夢ゲンクールっていう濡らして振ると冷えるタオルです!
    出かける時に濡らしておいてこまめに子供の頭や顔を拭いて、ぬるくなったら振ってまた冷たくしてました✨

    • 5月11日
  • しきママ

    しきママ

    早めに買いに行った方が良さそうですね😂
    とても参考になりました✨ありがとうございました😊✨

    • 5月12日