※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
ココロ・悩み

保育園自粛中の方は、緊急事態宣言解除後すぐ保育園に行かせるか悩んでいます。第二波や妊娠中の感染リスク、旦那のワンオペなどで不安があります。上の子の預かりも必要だと感じています。

保育園自粛してる方は緊急事態宣言解除されたらすぐ保育園に行かせますか?(お仕事されていたり在宅じゃない方は別ですが…)
第二波もあるかもしれないし、なんだか自粛慣れ?というか妊婦ということもあり感染に敏感になる部分もあり。旦那も毎日遅くワンオペなので。
出産の時や臨月で辛い時には上の子を預かってもらわないとやっていけないなぁなんで思ったり…😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが預けたいと思ってます😭💦すでに身体が限界で、本音で言えばいますぐ預けたいくらいです💦💦
産後は特にゆっくりしたいので、短時間や登園日数減らしたりしながらでも預けようと思ってます💡東京ですが…

• ちーや

ちーや

同じような境遇の方で嬉しいです❗️
    分かります、私も子供の相手が結構辛くなってきてるので😩子供もずっと家に居させるのもストレスかなぁとも思いますし…
    ありがとうございます💡

• 5月11日

わかります!!
私もそれで悩んでいます💦💦
とりあえず、6月になってから考えようかな??と思っています
できれば2週間は様子を見ようかな

• ちーや

ちーや

ですよね💦悩みますよね😩
    まぁ解除の時の様子にもよるかもしれませんが…
    少し様子見もありですよね🤔

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

産前産後で4月〜8月で保育園決まりましたが自粛させてます😊
臨月突入するので今日から預け出したのですが、先週末水疱瘡が同じクラスにでて数名熱発でお休みしてるそうです。なので今週も自粛です💦
うちもワンオペで産後は2人を見る自信がないので、水疱瘡の流行が落ち着き次第預けようと思ってます。少しは慣らしてあげたいので😢
本音はギリギリまで上の子と過ごしたいです🥺💕💕

• ちーや

ちーや

緊急事態宣言出てても臨月だと大変ですもんね、私も上の子と過ごしたい反面、緊急事態宣言撤廃したら感染の面と自分の体力面と考えちゃいます💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは主人も自粛になったのでなんとか乗り越えれてます😢けど、お腹も大きいし体力も妊娠前みたいにはないので1人なら厳しかったです🦖
    14日の解除状況で再検討になりそうです。第二波もこないか心配ですよね🥺

• 5月12日