※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

弟がいるかた!北海道の高校へ進学するので出発前に弟が泊まりに来てるん…

弟がいるかた!!!!

北海道の高校へ進学するので出発前に
弟が泊まりに来てるんですが、
空いてる部屋でずーっとYouTube見たりゲームして
ご飯を食べさせてもなーんにも言わないし
娘と遊んでくれるわけでもありません。

余裕のない我が家で食費がかさむばっかりですし
ほんとに体も横にデカくてソファも沈むし…笑笑
お腹も苦しくて毎食きっちり作るのも面倒です。

1週間くらいの予定でしたが
そんな過ごし方、実家にいるのと変わらないので
3日目となる明日で家に帰らせることにしました。

みなさん兄弟が泊まりに来る時、
どんな感じか教えてくださいΣ(´□`;)

コメント

ママリ

弟がいないから思う事かもしれませんが💦

手伝いを少しだけでもお願いするとか、具体的に、娘さんと○○して遊んであげて〜とか言うかな?
確かにご飯用意も大変ですし、ずっと部屋にいると、となると家政婦かっ!て言いたくなるけど。きっと…その頃の歳だと言われないと気づかないんじゃないですか?
ましてや男の子、やりたいと思う気持ちはあっても、何も言ってこないからまぁいっか〜的な感じかと…🤔

  • えま

    えま


    手伝って欲しい時や、今日は暑かったので水遊びしてる間遊んであげて欲しいと何度かお願いはしますが全くなにもしません。自分で来たいと言ったのにめんどくさ〜って感じでため息つくので。
    いくら年頃とは言えひとの家に来て起きてから寝るまでゲームや動画が非常識だと思わないって男だからなんですかね?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    ため息つくんですか…それはちょっと、娘ちゃんも、かわいそうですねぇ💦

    でも、どうやって、相手して遊んだらいいのか、わからないんですかね?
    なんだか照れくさいとか?

    でもせっかく来てもらったんだし、もう少しの時間なんだったら、何か一緒に、楽しいことして、過ごしては?

    • 5月11日
はじめてのままり

高校生の妹がいて、たまに泊まりに来ます🙂
毎回自分のお小遣いからお菓子とかケーキ買ってきてくれますし
子供見てるからご飯よろしく〜笑
とかそんな感じです🤣笑
一緒にご飯作る時もあります( ˶˙ᵕ˙˶ )

でも、男の子だとそんな感じだと思います😅

はじめてのママリ🔰

私の弟は中学3年です!泊まりに来ることはないですが、わたしが実家行った時小さい子あまりすぎじゃないけど構ってくれて頼みごとするとほぼ必ずやってくれます!たぶん昔いじめすぎました…笑笑
すごく気遣ってやってくれてる感じでありがたいけど、反省してます…

deleted user

成人してる弟ですが…

泊まりに来る時は、家事の手伝いは全くしませんし、ありがとうとかも言いません😅が、私が何も言わなくても子供とは凄く遊んでくれるし、何でも子供には買ってくれる、どこでも連れていってくれる。って感じです😊👍
子供には甘々です…笑
私には当たり強いですが💦

高校生の男の子で、妹とかが居なく、小さい女の子への接し方が分からない可能性もあるし仕方ないのかな?と😅

みくみく

2人弟がいますが、そんな感じですよ😅

うちも娘がいますが、どう遊んだらいいかわからないという感じです💡