※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

洗面所から水漏れがあり、天井修理が必要。トイレを貸すか迷っている。梅雨前に天井点検が必要か考え中。簡易トイレの負担も検討中。

一ヶ月ほど前に洗面所に水を浸水させてしまい、それが垂れて一階玄関の天井まで水が浸透してしまいました。
今は乾いてるように見えるので生活に支障はないのですが、火災保険が効いたので、カビも生えてるかもしれないし、修理予定です。
しかし、修理は3.4日間で1日かかります。
トイレを貸せるかと言われ、それはおっけーと言いましたがよくよく考えるとこのコロナの時期に他人にトイレを貸すの嫌だなぁと思ってきました。
かと言って近くのトイレ借りると言っても、コンビニは今やってないだろうし、公園まで行かせるのも、、
(徒歩5分とかです)

コロナが落ち着いてからでもいいかなと思ったのですが、梅雨前に天井開けてみてもらった方がいいですよね。
カビ生えてたらいやですし😱
みなさんならどうしますか?
簡易トイレ持ってきてもらいますか?
簡易トイレ持ってきてもらうとしたらこちら負担になるとは思うのですが、保険金にはその分は含まれてないので後から追加請求するかなって感じです。

コメント

ままり

修繕に家に来るので
トイレ使ったところで
コロナの感染リスクレベルは同じなので
普通に使ってもらいます。
帰宅された時に消毒するくらいですかね🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます😊!!!
    これで気兼ねなく修理に踏み出す勇気が出ました✨✨✨👍✨✨✨

• 5月11日