※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子育てでオシャレな方が多い中、自分の子供には明るい色やキャラ物を着せたいと考えています。他のママ友からは異論もあるけど、自分の考えを貫きます。子育ては一瞬の思い出。

最近ってインスタとかで子育てもオシャレな方が多いですよね!

とにかくホワイトグレーのインテリアとか、
服もくすみカラーで大人とほぼ同じ、
キャラ物NG!ミッフィーだけ!などなど…

でも私は今しか着れないダサいアンパンマンのTシャツにミッキーのリュック背負ってニヤニヤする娘がかわいいし、
オシャレじゃないけど歩きやすいようトップスはスパッツにインしてます。
子供部屋はカラフルです。

ママ友に「アンパンマン絶対着せないし欲しがっても買わない!インテリアダサくなるからキャラ物買わない!」とアンパンマン着た娘の前で言われました😂

私は子供には
くすんだ色ではなくて明るい色を着せたい。

キャラ物に元気をもらって頑張れる時だってある。

どんな色が好き?と言いながらお部屋で遊びたい。

何年後かに「こんなの着てたー!笑」と笑うのも楽しみです。

本当の映えって写真にはうつらない、
子育ての一瞬だと思いませんか?

自分の考えに自信あるので気にしませんが、
ママ友に言われて なるほどねーと思ったので書き込みさせて頂きました。

コメント

はる

めちゃくちゃ分かります😂
インスタ映えの為に見栄を張っているというか、こだわりが強すぎて正直ひいてます。笑

本当の映えは写真にうつらない。おっしゃる通りです。

  • すず

    すず

    あ、映てる!って思う瞬間ありますよね?!

    その時って前髪をちょんまげにしてて、ボロボロの部屋着で、娘も柄柄着てるし顔にトマトソースついてて、
    それでおでこくっつけて笑ってて……笑

    こんな映えな瞬間誰にも見せたくないです。独り占めします!笑

    共感うれしいです❤

    • 5月11日
RINA

やはり個人の自由だと思います。
私はくすみもキャラ物も好きですし
アンパンマン着ている娘さんの前でそんなこと言われたら私だったらくすみとか可愛くないって言い返しますかねーーー、
着せたい服を着せる。着たい服を着るでいいかなと思います。まだ子供ですし(笑)

  • すず

    すず

    言い返せなかったー!くやしい!笑
    ○○は絶対しない!ってあとあと自分の首しめるきがします。
    子供は何着てもかわいいですよね❤

    • 5月11日
be

おしゃれって言うか、ただ単に親の好みですよね😂
子供のうちは色んな色見たほうが
良いっていいますしなにより
子供の好きな色選べないのは
可哀想だなと思います😭
自分の身の回りだけモノトーンにして子供の部屋や物は明るくしてあげてほしいですね😌

  • すず

    すず

    我が家はリビングはシックで、気に入ったアートパネルを掛けてます!!
    その代わり子供部屋はすんごいです😂まだ子供は選べないのでアンパンマンもミッフィーも赤も黄色も白もあります!娘が選べばいいと思ってます👍
    それでいいんですよね?!背中押されました!!

    • 5月11日
  • be

    be

    わたしもモノトーンは
    好きで家もなにも飾ってないくらい
    シンプルが好きですけど子供のスペースは色で溢れてます😅全然いいと思いますよ!わたしオレンジ好きじゃなかったのに子供が暖色好きでだんだんわたしも可愛く見えてきてあえて選んじゃいます☺️

    • 5月11日
ママリ

うちも独身時代は
そのママ友さんと同じようなこと思ってました😂
でも今じゃ部屋はモノトーンとはかけ離れ、
アンパンマンのおもちゃやらで
溢れかえってます😂
楽しそうに嬉しそうにしてる子供見ると
ほんと自分の感覚ではなく、
子供の感覚で買ってしまいますね☺️
でも部屋とかオシャレにしてるママさん
すごいし素敵とも思います💕

  • すず

    すず

    そういう正直なママさん好きです❤笑

    子供が笑ってくれればなんでもいいってなるのわかります!!

    わたしもリビングはアートパネルを掛けてシンプルにしてるので気持ちはわかります😍

    でもアンパンマンには頭上がりません!笑

    • 5月11日
りん

くすみカラーの服もかわいいけど、私も子ども時代にしか着れないカラフルな配色の服も好きです♪
子どもが喜んで着てくれればそれが一番かなぁと思います☺️
おもちゃは子どもの発達のためにも、原色がいいなと思うので、部屋はザ・子ども部屋ですよ✨

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    子供が喜んでくれれば!その通りですね🤗

    私はオシャレな娘じゃなくても、笑顔の娘が見たいです❤

    • 5月12日
スポンジ

確かに自分の好みだけで子供の服とか色々選ぶ人いますよね。

まだ好みもないけど子供からしたら可愛くもなんともないだろうなぁ...みたいなシンプルイズベスト!みたいなやつ。

うちも子どもはアンパンマン好きだから欲しがれば買ってあげるし、明るい色も暗い色もなんでも着せてます😊

ほんと子ども、というか赤ちゃんの時しか似合わないものもたくさんあるから今を楽しまないと!
なんでも親がキレイにコーディネート考えるより、好きな物を選ばせてあげるのも親の役目ですよね☺️

  • すず

    すず

    共感嬉しいです!!!

    モノトーンオシャレだとは思うけど、子供らしさもかわいいいし、
    何よりも喜ぶなら車でも恐竜でも買ってあげます🤗
    コメントありがとうございます🙏

    • 5月12日
deleted user

やっぱりくすみカラーはおしゃれで可愛いな〜とは思うし私も好きですが、うちは娘がアンパン大好きなのでアンパンマンのおもちゃもたくさんあるし、服も着させてますよ🥰喜んでる姿が可愛いです💕
友人嫌な方ですね💦

  • すず

    すず

    こだわりはいいけど人の事けなす必要ないですよね!!
    個人的にはわかりやすい色の方が子供も選びやすくていいかなと思います🤗
    アンパンマンってほんと凄いですよね😲❤足向けて寝れないです!笑

    • 5月12日
ままり

私もダサイ、ザ・子供服!って感じのが好きです😆
大きく動物がプリントされてたり(おしゃれな感じでない絵柄)、トーマスや新幹線のTシャツとか、子供が喜んで来てくれる服を買ってます✨

最近、ちょっとだけオシャレ寄り?なキリンのシルエットがプリントされてるTシャツ着せたら、息子が「お目目ない!お口ないー!」って悲しそうにしてました😅

  • すず

    すず

    わかります!!
    旦那もダサ好きで、ダサいの着せてると
    「あー!ダサくてかわいい😍」と喜びます😂

    息子さんかわいすぎる😭❤

    • 5月12日
ニナ

キャラ物や原色の服って大きくなるとなかなか着る機会ないので積極的に着せています!
子供が服を着るの嫌がる時でも、アンパンマンやトーマスなら着てくれるので助けられています😁

大人になっても着れる色は大きくなってから着れるしな〜と思って、今は明るい色を選んでいます。

  • すず

    すず

    わかります!!
    まだイヤイヤしませんが、アンパンマン着せるとシャキシャキしててかわいいです😍

    子供の顔には明るい色も似合うのでもったいないですよね😁
    年取ったら黄色ピンクなんて着れません💦笑

    • 5月12日
パンダ

私も子供にはダサくてもカラフルで子供!って感じのものを身に着けて欲しい派です😂

でも今おもちゃもくすみカラーとかお洋服も大人の服がちっちゃくなったみたいなのおおいですよね

同じ様な話を娘と同い年の子がいる姉と話してたことがあります
姉もおしゃれな人ですが子供にはキャラ物も買うしカラフルで子供って言うものを着せたいって人なので話が盛り上がりました😂

でもくすみカラーでシンプルが好きでもおしゃれなママなんだなで終わるし、相手の趣味嗜好にケチつけるなんてお友達はおしゃれなのかもしれないですが性格は残念な方なんですね😥

働くママリ

私は、
くすみカラーの服着せたりしていて
完全に自分の趣味です😂

ただあと数年したら
これはやだー!こっちがいい!
とかこだわり?みたいなのが
出てくるのかな?と思うので
それまでは楽しませて~🙏
くらいに思っちゃってます󾭛

おもちゃは息子の大好きな
アンパンマンだらけなので
部屋はおしゃれとかけ離れた
いかにも子供部屋!です😙

趣味、好みはそれぞれの自由ですが
そのママ友さん
アンパンマンは絶対着せない!
なんて言わなきゃいいのに
そのひとことが余計ですよね🤦‍♀

ママリ

赤ちゃん、子どもの服はカラフルな方が良いって聞いたことありますー!
ちなみに親の服も、赤ちゃんへの刺激的にはカラフルな方が良いみたいです!
インスタやってないのですが、みんなそんなオシャレなんですね?!
街歩いててもオシャレな親子とかほぼいない気が笑
そういった世界もあるのですね・・。
うちもアンパンマン大好きです💕
可愛い服も買いますが、基本は動きやすい服をインして遊ばせてます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

りな

超わかります😭
キャラもの!アンパンマン!ミッキー!派手な色!ごちゃごちゃの柄物が実母と共に大好きなのでそればかりです😆💕
くすみカラーや無地なんて大人になってからいくらでも着れるのになんで早足で赤ちゃんから?って感じで🤣💦
ひよことかだっさいくらいが可愛いのになあと思ってます🤣
友達にもキャラものNGな子いますが私も『キャラもの嫌いだからさー』ってアンパンマン 着てる息子の前で言われました😅
なんでもいいけど、それを目の前で言うなや😅と思います💦