※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

四種混合の接種後に湿疹が増えた場合、関係がある可能性があります。その他の症状も注意が必要です。

四種混合とアトピー?性の湿疹は関係ないですか?

土曜に四種混合3回目を打ちました。もともとアトピーかもしれない湿疹があり、ステロイドで治療中でしたが
今日やたら頭などに湿疹が出ています。

四種混合とは関係ないですかね?

その他、ぐずり気味なこと、注射後に赤みがあること、ちょっとうんちが多いという感じです。熱はありません。

コメント

じゅんぴ

わ〜!!今気づいたのですが、うちも同じようなことがありました!
もともとアトピーっぽい肌荒れがあり、確かその時期に頭にも湿疹が出ました😂
なんだろうと思いつつ放置したら、頭のはいつの間かなくなってました😂

四種混合との関係性はわからないですが、うちもその時期でした!!

• かずじぞう

かずじぞう

わー!ホントですか?敏感肌には刺激になるのかも、しれないですね😣
    その後アトピーいかがですか?😔
    うちの子は生後3ヶ月くらいから良くなったり悪くなったりを繰り返しててなかなか治りません😔

• 5月11日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

アトピーは未だに繰り返してます😭
    そもそもアトピーなのかどうかもわかりません、、
    生後1ヶ月くらいからプツプツし始めて、乳児湿疹だと思ったのですが、もうずっと繰り返してます!
    皮膚科では乳児湿疹は1歳まで続くこともあるからね〜と言われましたが、上の子の時と比べるとなんだか信じられなくて😂
    ちなみに上の子の乳児湿疹は1週間ほどで終わりました、、😂

• 5月11日
  • かずじぞう

かずじぞう

うちは、病院で一ヶ月以上湿疹が続くとアトピーの可能性ありと言われました😭早く良くなるといいですよね…🥺

• 5月11日