※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

出産時に旦那さんが病院に入れた場合、祖母の法事がある日は分娩日を変更できるか相談したい。法事には行けないが、陣痛中は側にいてほしい。

※もしも、コロナの緊急事態宣言が解除され出産時、旦那さんが病院に入れたとして※
誘発分娩で出産になったけどちょうどその日 旦那さんの祖母の法事(一周忌)が決まった場合 分娩日変えてもらいますか?どちらにせよ私は法事には行けないですが、もし陣痛中側にいてもらえるのならいてほしいです😣

コメント

ポンちゃん

それは、法事の方が後に決まったのですか?

• N26

N26

もともと法事は決まってたのですが義母が日にち間違えて覚えてて、、私は今日健診で誘発分娩の日程を決めたのですが、その後にその日が法事だった と義母から連絡がきて💧

• 5月11日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

それは、とても困りますね😭💧
    義母さんも出産が近いことわかっていたでしょうに💦💦
    法事ならば、出産を優先だと思いますが、法事の時間と入院時間はかぶってますか?

• 5月11日
  • N26

N26

入院が9時で、法事は11時からなので10時には着かないといけないと思うので私を病院に送ったらすぐに旦那は実家に向かうと思います💧

• 5月11日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

実家から病院までは近いですか?

• 5月11日
あんず

その状況で旦那さんは法事が優先ですか?💦
うちなら確実に分娩の立ち会い優先なので法事を欠席してもらうと思います💦

• N26

N26

今の段階では緊急事態宣言が解除されてないので法事に行くつもりですが、仮に解除されても行くだろうな、、きっと一周忌なんだから義母が来いと言うと思うので💧

• 5月11日
👧🏻👶🏻

今日の検診で決めたばかりなら一応病院に電話して聞いてみてもいいと思います!😊

• N26

N26

そうしてみますー😭😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

一周忌は欠席出来ないんですか?💦うちも祖父の一周忌が近々あるのですが、コロナのこともあり、両親だけでやるつもりのようです。

• N26

N26

コロナの影響で家族だけでやるみたいなんですが、義家族は義母、義兄、旦那しかいなくて💦

• 5月11日

出産か一周忌かなら確実に出産の方をとりませんかね?!💦
私なら分娩日は変えてもらわず旦那に法事欠席してもらいます💦

• N26

N26

コロナで病院に入れないとしたら法事に行ってもらいますか?

• 5月11日

退会ユーザー

もし病院入れないなら近くでやる法事なら行ってもらいますかね!
    遠くまで行くとかなら、出産もなにが起こるかわからないので病院に入れないとはいえ近くにはいてて欲しいなとは思います💦

• 5月11日