※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、自分のしたいことを優先してしまい困っています。ストレスがたまり、乗り越え方がわからない。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

これもイヤイヤ期なのか…
何するにもバイバイと言われる毎日…
オムツ替える時も、ご飯食べる時も、歯磨きの時も…
そろそろ寝ようか?お着替えしようか?など、何か声かけて、今自分がしたくないことを言うと全部、バイバイと手を振られ、もちろんテレビつけてと駄々こねて、後でねなど、したい事を優先しないとギャン泣きしながらのバイバイ…

可愛い娘だけど、こんだけバイバイと言われると結構傷つく…💦イライラしてしまったり…自粛生活が続いてるせいもあるのか、はいはいと流せないことも多く、自分でも反省の日々…

みんなしんどいと言い聞かせつつ、心のコントロール難しいです😭みなさんどうやって乗り越えてますか??

コメント

イヤイヤ期ですね( ;´Д`)
話せるようになれば
だいぶマシらしいですよ💧

私の息子なんて
あっち行けー!ママ嫌い!ふん!
って言ってきますよ😩
なので目の前から消えると
泣いてついてきます😥

• リーま

リーま

イヤイヤ期突入なんですね😭
    話せるようになるとマシになるなんて…程遠い笑
    話せたら話せたで腹立ちそうです🤣
    あっち行けとか嫌いなんて言われたら、もっと凹みますー😭私もバイバイなのね、わかったと隠れると泣いて付いてきます💦
    いつ落ち着くんですかね…😩

• 5月11日

退会ユーザー

1歳過ぎからイヤイヤ期で
    最近すごくヒートアップしてます😅!!

程遠いですよね😱💦
    わかります笑
    いまでさえ
    私怒鳴っちゃいますもん笑

凹みますよ😭!!
    何がしたいのかわかりませんよね😭

3.4歳で落ち着くと
    ネットに書いてますが
    長すぎますね🤣笑

• 5月11日
  • リーま

リーま

すみません下にコメントしてしまいました💦

• 5月11日
リーま

3、4歳…どんだけ長いのー😱って感じです😭
とにかくバイバイ、ママバイバイ、アーーーーバイバイって言われるので、大人気ないですが、わかった、ほんとにバイバイでいいのねって言ってしまいます💦

ますます酷くなると思ったら、対応できる自信無いです😭ほんと何したいの??って10分に一回くらい思いますもん笑
みんなこんな思いしながら乗り越えるんですね😭

はな

私の娘も一緒です…これがイヤイヤ期なんですね😭今日もずっとイライラしてました。それに加え私の態度に旦那もイライラしてて…本当に娘に申し訳ないと思いながら、バイバイされたらまたイライラが増しての悪循環です😭乗り越え方のアドバイスではなくて申し訳ないんですが、一緒に頑張りましょうね😭

• リーま

リーま

まさに一緒です💦私もイライラしがちで旦那とも喧嘩が増えたし、理解してもらえないのもつらくて、たまにめちゃくちゃ落ちます😭
    バイバイでしか表現できないのかもしれないけど、結構傷つきますよね笑😢
    でも結局、娘の寝顔がいちばんの癒しで、イライラしてゴメンねって寝顔に言う毎日です😭
    同じような思いをしてる方がいるとわかっただけでも励みになります!!頑張りましょう!!

• 5月12日