※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛可
妊娠・出産

新生児と2.3歳の兄弟のお世話でストレスが溜まっているママさんへ。先輩ママさん、どうやって乗り越えましたか?毎日の育児に苦しみを感じています。

2.3歳差の兄弟を持つママさんへ。

産まれたばかりの新生児抱えて、上の子のお世話大変ではないですか?

うちはとにかくアクティブでお外が大好きです。
今まで何もかも自分が優先だったのに急にママを独り占めできなくなり、ママの口癖は「ちょっと待っててね」、ちょっとした事でママは私に怒り、外に行くこともできずストレスがかなり溜まってる…

私の前では我が強く、貫き通さないと癇癪。
かなりワガママ女になってます。

さっきもお外に行くと止める私の手を振り払い、涙を堪えて靴を履いてました。

あ辛いのは私じゃない娘だ…とギャン泣きしてる息子を抱え、娘の隣で一番泣いたのは私です。

それでも体は一つしかありません。
里帰り中ですが、まだ両親はフルで働いており日中は3人きりです。

先輩ママさん、育児中のママさんどうやって乗り越えましたか?
毎朝今日は何して娘の時間潰そう…と考えるのが苦痛です。

コメント

メル☆

同じすぎます!

うちもなんとか下の子寝かしてすぐ上の子を外(家の周りや駐車場)に連れ出し、10分ごとに下の子の様子見て泣いたら家に入るを繰り返してます。
そして1ヶ月検診終わったら毎日下の子ベビーカーに乗せて公園にお散歩です。暑くなってからは支援センターに。少しでも上の子が満足するなら。

私もみなさんの回答を参考にしたいところです。お互い頑張りましょう(^^;;

• 愛可

愛可

下を寝かして2人で外→様子見の繰り返し、私もしてます〜(>_<)

そう少しでも満足してくれるなら!
    でもそれはそれでメルさんも大変ですよね…

1ヶ月過ぎれば下の子も少しは連れ出せるしまだ娘のストレスも減るのかなぁ(;_;)

• 6月11日
  • メル☆

メル☆

上を我慢させるよりも、下にこういう生活なんだと慣れてもらう方がいいので新生児期すぎたらいろいろ連れ出してます(^^;;

私も里帰りが終わり、家事掃除がプラスされたことで寝る暇がないですが、今は自分の身を削る時期なんだと考えてます(>_<)

• 6月11日
  • 愛可

愛可

返信ができずゴメンなさいm(_ _)m

自分の身を削る時期、本当ですね。
    今しか出来ない貴重な時間なのに、感情がついていけず。
    メルさん強いです‼︎
    新生児期が終わったらうちも息子くんに慣れてもらおう^^;

でもメルさん、倒れない程度に睡眠摂ってくださいね/ _ ;

• 6月12日
cat mommy<3

こればかりは、娘ちゃんは何も悪くないですよね(*^^*)
そんな時は、一緒に遊んであげたらどうですか?私も、5ヶ月娘が産まれたての時は、息子は、まだまだ甘えたがりの2歳になっていなく、赤ちゃん返りみたいになってました。そんなとき、わたしは、息子中心に行動してました
冬でしたが、2週間の娘連れて遊びにいってました
いまは、暖かいから、多少は大丈夫なんじゃないですか?でれないときは、家でも、外以上にあそんだりしてました。赤ちゃん泣いても優先に遊んでましたよ

• 愛可

愛可

まだ1週間検診さえ終わってないので外に息子は連れ出せず(>_<)
    一応私なりに、寝ている間に庭で2人で遊んだり息子が泣いても娘優先、家でも何とか満足してくれるように娘目線で思いっきりはしゃいだりしてるのですが後陣痛で限界もアリで中々満たされてないのかなぁと思います…

外に行くには良い季節ですよね!
    新生児期が終わったら連れて遊びに行きたいと思ってます。

5人のお子さんをお持ちなんですね( ˊᵕˋ* )
    プロフ拝見しちゃったのですが不妊を乗り越えての5人ママさん凄いです( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡
    質問ズレで失礼しました💦

• 6月12日
みーすけ。

うちは8月に丁度2歳差で生まれる予定なので下の子を家の中で寝かせて上はひたすら庭でプールだな…なんて考えてました(´Д` )あとは2歳の誕生日プレゼントを奮発して少しでも中で遊べる楽しいものを買う事を検討中ですσ(^_^;)

• 愛可

愛可

庭プール私も考えてます(⌒-⌒; )
    誕生日プレゼントの奮発、自分のためにもなって良い案ですよね★

誕生日でも何でもないけどパパのボーナスが入ったら何か買ってあげようかな笑

妊娠中のお子さんの相手も大変ですよね(>_<)
    お互い頑張りましょうね( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡

• 6月13日
ashmama

うちも今そんな感じです!夜中ちょくちょく起きて私を確認し、授乳してると、おとうと、寝んね、あっち!と泣きながら抱きついてきます。おっぱい途中でやめるわけにもいかないしちょっと待ってねと言いながら泣いてる息子を見るのはつらいです。昼間は頑張って我慢してるようです。私も里帰り中ですが来週自宅に帰るのでそしたら家事もあるし、旦那は仕事で帰宅が遅いし、外はまだ出れないし上の子のケアをどうしようか悩んでます!

• 愛可

愛可

まさしく同じ状況ですね!!
    うちも夜中確認してきます〜

里帰り後は全て一人で、家事が増えるからそんな時間あるのか想像もできません。
    でもそれをこなすのが私たちなんですもんね(゚´ω`゚)

1ヶ月検診が終わったら外に一緒に連れ出そうとは思います(>_<)
    ashmamaさんお互い頑張りましょうね( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡

• 6月13日
ゆう

同じく。ものすごく胃の圧迫に悩まされています😥💦幼児が食べるくらいの一口ずつしか食事が食べれなくて、1日のカロリーがほとんど取れずに悩んでます😭💦

赤ちゃんのため〜と思って、あえて高カロリーな物まで食べたりしてるくらいです。

体重減りましたよ😅 この時期に食べれる方すごいですよね。笑