※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

実家から家に帰ってきたら、赤ちゃんが寝ぐずりでおしゃぶりを使ってしまい後悔している。みなさんはおしゃぶり使ってましたか?

先日実家から家に帰ってきました。

寝ぐずりがひどく、なにをしてもずっと泣いていて、30分~1時間ほど抱っこし続けやっと寝てくれます。

今までは実家に居たので交代しながらなんとか頑張れたのですが、
家に帰ってきたら一人で寝ぐずりを頑張れる自信がなく、おしゃぶりを使ったらすんなり寝てくれました!

最初はこれ神!!
楽だし、さいこーだ!
と思っていたのですが、だんだん使うようになり、親が楽するためにやっていてこの子は可哀想。
なんてダメな親なんだと思うように…

寝ぐずりしたら出来るだけ頑張るのですが、結局おしゃぶりに頼ってしまって、後悔して泣いてしまいます。

みなさんはおしゃぶり使ってましたか?

コメント

もず

うちはおしゃぶりせずに乗り切りました😂

助産師さんから「あまりオススメしない」「あれは親が赤ちゃんを泣き止ませるために使うものだから」と言われ、どうしても辛いなら使ってもいいんじゃないかなって言われたんですけど、使うのやめました😅

ただ、使っている人のことを否定するつもりはないし悪いとも思いません😊💕

色んな考えややり方があっていいと思っています😊❤️

これが絶対正しいだなんて育児、ないと思いますよ(*^^*)
人がどうとかじゃなくて、それぞれの家庭やお子さんに一番合った方法が良いと思います(*´꒳`*)

• りっちゃん

りっちゃん

わたしも助産師さんに言われ耐えてきましたが試しに使ったら楽で(>_<)
    でも助産師さんに言われたのを思うと罪悪感でいっぱいになってしまいます

• 5月11日
まーこ

上の子はおしゃぶり使ってました😊
本人も上手く寝れなくて辛いと思うしいいんじゃないかなと🤔
便利な物は使っていかないとお母さんも疲れちゃいますよ🙌
ちなみに上の子は1歳ちょっとまで使ってましたが出っ歯でもないし噛む力が弱いという事もないです🙆‍♀️

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですよね、本人も寝たいのに寝れなくて可哀想になるし、こっちもずっと泣かれると辛いしって感じで💦
    出っ歯とかも心配でしたが良かったです!!

• 5月11日
am.

なんで親が楽しちゃだめなんですか?😊
抱っこ紐やベビーカーも、楽できるから使いますよ☺️手が離せない時にはバウンサーにも乗せますし、おとなしくみててくれるならYouTubeやEテレも見せます☺️
わたしは時代の恩恵をたくさん受けて子育てしていくつもりですw無痛分娩もしました!
まだまだ長い道のりなので、楽できるところは楽しましょう!

• りっちゃん

りっちゃん

なるほど!!
    なんか前向きで気が楽になりました!
    抱っこ紐も助産師さんにまだしない方がいいと言われ迷ってて💧
    楽してもいいですよね✨

• 5月11日
  • am.

am.

たくさん楽しましょう😊
    衣食住ちゃんとしてればあとは手抜きでも大丈夫だと思ってますwwせっかく今の時代に子どもを産んだんだから便利なものにめいっぱい頼りましょう💓

• 5月11日
かも

子育てなんて楽してなんぼですよ!!
文明の利器があるのに頼らない手はないです!!!!
楽ならどんどん使っちゃいましょーー❣️❣️
楽になったぶん日中いっぱいありがとう大好き伝えて、
いつもニコニコママのほうが赤ちゃん絶対絶対絶対嬉しいはずです💖💖

• りっちゃん

りっちゃん

なるほど、ニコニコする事忘れてました💧
    抱っこしてるのも辛くて、子供が泣いてわたしも泣いてることが何度かあって(´・ω・`)
    楽していいですもんね!

• 5月11日
華

うちはおしゃぶり使わなかったので、りっちゃんさんのお気持ちが全てわかってあげられないかもしれないですが…
親が楽して何が悪いんですか🤣
自分が楽なように、自分がやりやすいように、自分がやりたいようにやりましょうよ!!
使えるものは使う、頼れるものは頼る!!手を抜けるところは抜く!!
じゃないと自分が疲れちゃいます💦
ママだって人間なんですよ、ロボットじゃないんです。
全然ダメな親じゃないですよ!
子供の為に自分が頑張らなきゃって思ってるりっちゃん、凄いですよ✨

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます(>_<)
    また泣けてきました笑
    頑張りすぎも良くないですもんね、、、
    頼れるものには頼ろうと思います✨

• 5月11日