※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの手を伸ばす時期について、成長は個人差がありますが、だいたいいつ頃から手を伸ばすようになるのか知りたいです。

明後日で3ヶ月になります💫
おもちゃに手を伸ばすのは
いつくらいからでしょうか…

同じ月齢の赤ちゃんや出産に近い赤ちゃんなど
インスタで見ると
既に手を伸ばして掴もうとしてる子が多くて😭

ウチはまだプーさんのメリーで
回転すると大喜びでニッコニコで手足バタバタですが
手伸ばせるようにセッティングしても
嘘のように無関心です。



成長はその子それぞれですが、
だいたいいつぐらいから
手を伸ばすのでしょうか…?
目安?が知りたいです🙁❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月後半から自分で握ろうとしだしました!☺️
今からだと思います!興味あるなら絶対大丈夫です💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月後半からですか❤️!

    成長の早い子ばっかり目に行っちゃって、ちょっぴり心配してましたが
    今からだと思うと楽しみです😂💗💛

    • 5月11日
○○

うちの子は4ヶ月になったばっかりですが、ここ数日ようやくおもちゃに手を伸ばすようになって、握ろうと頑張ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💗💗
    それならうちはまだちょっと先かな〜😂

    いつ握れるようになるのか
    成長が楽しみですね🥰🥰

    • 5月11日
HmrK

今育児日記見てみたら、3ヶ月目前ぐらいにメリーのおもちゃも手で握るようになったように書いてました😃

もうすぐじゃないですか😊😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メリーをつい最近買ったばっかなので、まだ回るの楽しんでるんですかね😂(笑)
    もうすぐかと思うと楽しみです❤️❤️

    • 5月11日
きゅぴ

うちは4ヶ月頃でやっと自分から掴んでましたよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさんのコメント見てると
    3〜4ヶ月って感じですね❤️
    まだ一応2ヶ月だし、
    焦らずゆっくり成長見ていきます😂💗

    • 5月11日
す🥝

うちはまだ手を伸ばして掴んだりはしないですね~。
手のところに持っていってやっと掴んで持ち上げる、くらいです。
大きいものはまだできないです😭
まだまだ修行中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはまだまだ手に持ってっても無関心です🤣🤣
    いつ関心もってくれるか
    楽しみです🙈💕

    修行がんばれ〜〜🌼

    • 5月11日