※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

離婚に向けて、行動しています。元々、向こうからの申し出です。別居し…

離婚に向けて、行動しています。


元々、向こうからの申し出です。


別居して1年近くなりますが、
精神病なのか?人が変わったように
一切こちらの都合のことは気にしない人でした。

最近、子供や私のことを気にしてきます。



私がLINEを既読無視しても、送ってくるほどです。



そこまで、気になるようなら
子供のためにも腹をくくって戻って来ればいいのにと思います。



どういうつもりですかね?
そういう意図もなく、こちらが一歩下がって対応しているのに干渉してくるのはわたし自身理解しかねます。
離婚するという考えなら、自分の立場を考えて連絡してほしいです。



離婚理由は、私の家族、わたしが嫌いになったそうです。




コメント

チーママおっさん

寂しくなったんじゃないんですか?

  • れ

    そんな安易な気持ちでいちいち連絡を❓

    迷惑極まりないですね😅

    • 5月11日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    うちも私が嫌いということで別居したんですが、別居する3日前あたりから寂しい言い始めて、やたらと子供のこと可愛がってましたよ😓

    別居中も寂しい恋しい、やり直そうなどなど…

    自分がかわいい人なので安易な気持ちですよ(笑)

    • 5月11日
  • れ

    うちの場合、逆ですけど
    わたしが嫌われたパターンです。

    子供を捨てといて無神経すぎます。

    • 5月11日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    文章下手ですいません。
    私も旦那に嫌われて、離婚前提の別居しました。
    子供といるより私と離れたいとのことだったのでそうしました。

    うちの旦那も情緒不安定で言うことコロコロ変わって、ホント勝手な奴です

    • 5月11日
  • れ

    辛いですよね、もう離婚成立しました?

    うちのとこと似てますね。

    • 5月11日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    言われたときはショックでした。

    まだ離婚してません。

    • 5月11日
deleted user

回答ではないコメント失礼します💦

先程別居というワードで検索をかけていて去年の質問に目を 通しました!
そのあと今こちらの質問を見つけたのでコメントします
気に障ってしまったら削除してもらって構いません💦

別居して1年の間は連絡や面会はどうされてましたか??
また離婚に向けて旦那さんの方は動かなかったんでしょうか??

  • れ

    LINE、電話、直接会って話し合ってました。

    わたしが、なかなか進めなかった感じでやっと公正証書を作りに行った感じでした。

    娘との面会は、
    別居してすぐしましたが、
    旦那の方が面会できるような様子ではなく病んでおり?楽しんでなかったです。

    その後、突然押しかけてきて、娘と会いましたが
    もう、娘はこの人はお母さんをいじめる怖い人っていう感覚だったみたいです。

    ほとんど娘とは会ってない状態でした。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年間でそこまで進んで今更連絡たくさんよこしてくるってことですか?!

    旦那さんの方が病んでたんですね、、
    娘さんはお父さんという認識はしてないんですね!

    • 5月11日
  • れ

    はい。娘の体調を聞いた時には、
    コロナが流行ってるから心配だと言われました。

    わたしのことは、
    老後の面倒は見る気がないとはっきり言われましたが
    わたしの体調まで聞いてきましたよ。


    本人は認めたり認めなかったりでしたが、
    することが常識はずれなことばかりしてきましたよ。
    誰に言っても精神的な病んでるんだと言われました。

    覚えてないと思います。

    覚えているはずがないのに、
    そういうことも聞いてきます。
    わたしは返事をしませんでしたが
    話題を変えて連絡が来ました。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなんでしょうね💦
    戻りたくなったんでしょうか、、💦
    今更父親になりたいとかなんでしょうかね、、

    旦那さんの両親はなんていってるとかわかりますか??

    • 5月11日
  • れ

    わかりません、たぶん
    安易な気持ちで連絡して来ただけだと思いますが。

    お義母さんしかおりませんが、
    離婚反対してるけど
    もう、修復不可能と捉えてるようです。
    旦那に呆れてる感じです。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと自分の行動に責任持って欲しいですよね、、

    離婚反対だったんですね💦

    • 5月11日
  • れ

    証人のサインはしないとお義母さんは言ってますよ。

    • 5月11日
deleted user

精神的に不安定なので、今は干渉してきたり元サヤを希望してきたりするかもしれませんが、いずれまた勝手に離れていったりすると思いますよ。
うちも夫が病んでてそんな感じです。
私は振り回されるだけだと思います。

  • れ

    やはり、繰り返し起こるんですね。
    ママリさんは離婚されましたか?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚はしてないですが離婚も視野にいれつつ別居しています。
    ほどよい距離感でいたいですがどれだけ続くかなと言う感じです…。
    結婚を続けるにしても相手を頼りにせず自分で生きていかなきゃと思ってます。

    • 5月11日